テンプレートレジーナの夏2

2017-11

那須旅行2013 二日目 - 2013.06.09 Sun

6月9日(日) 晴れのち時々曇り


あっという間に那須旅行から一週間が経ってしまいました


早速、先週の日曜日(6月2日)

那須旅行の二日目をお届けします




ココとの那須旅行

3回目にして 初めてゴンドラに乗りました


130609-01.jpg



マウントジーンズ 那須ゴンドラ です


毎回、ふもとの駐車場までは行くのですが

混雑していたり、運行していなかったりで

乗らずにいたものです


今回は、お天気がいまいちでしたが

それもよい経験と思い 乗ってきました



支柱のところを通るたびに

ガタガタ音が鳴り揺れるゴンドラ


ココ、ちょっと怖かったみたいです


130609-02.jpg




床に降ろしたら ホッとしたのか

笑顔をみせてくれました



130609-03.jpg




山頂一帯は

今が見ごろの

ゴヨウツツジの群生地です



130609-04.jpg








130609-05.jpg





枝先に付いた 5枚の葉っぱ(五葉)が特徴です



130609-06.jpg








130609-07.jpg






山頂は


霧に包まれたり



130609-08.jpg






一瞬、太陽が顔を出したり



130609-09.jpg






ふもとのチケット売り場で案内された通り


今年は 花付きがよくない ゴヨウツツジではあったけれど



130609-10.jpg





山頂の遊歩道散策は楽しかったです



130609-11.jpg








そうそう、ゴンドラ山麓駅への行き帰りには


長~いエスカレーターにも乗りました



130609-12.jpg


ココは重いので

乗り降りするときだけ抱っこです






マウントジーンズの帰り道


ヤマツツジの大群生地という 『八幡のつつじ』を楽しみました


130609-13.jpg








130609-14.jpg









130609-15.jpg








計画性がなく

行き当たりばったりのココ家の旅行ですが

二日目は、思いがけず ツツジを満喫の旅になりました



130609-16.jpg





このあと

観光客でにぎわう 南ヶ丘牧場に寄り

ジンギスカンのいい香りを嗅ぎながら

牧場のパン屋さんのパンでランチを食べ

帰路についたココ家ですが・・・



旅行記、もうちょっと残っています



次回、 那須旅行のおまけ に続きます






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら
コーギーランキング



● COMMENT ●

いいなぁ、旅行・・・・i-185
うちもどこか行きたいです~~~。
昨日分かったことなんですけど。
我が家、桃時代も含めて那須に泊まった事がないようですi-183
不思議だ~。なんでだろー。那須どうぶつ王国は行ったことあるんですケドi-229

レジーナ、お勧めだって言ってましたものね。
わんとコテージには泊まった事がないです。
散策もココちゃん、楽しそうですね。

Re: 麦まま。さんへ

おいおい、あんなに長~い素敵~な旅行をしてきたのに
また旅行に行きたいなんて 贅沢だぞぉ~ i-179
麦家にとって、那須は日帰り圏内ですか?
今度、のんびり行ってみてください。
ココ家の旅行はあまり参考になるとは思えませんが
いいところ、たくさんありますよ~
ちくわ君たちと一緒に旅行なんていうのもいいですね♪

ちなみにココ家、那須どうぶつ王国へは行ったことありません i-241


管理者にだけ表示を許可する

那須旅行2013 おまけ «  | BLOG TOP |  » 那須旅行2013 お宿編

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム