テンプレートレジーナの夏2

2017-11

雨です - 2013.06.13 Thu

6月13日(木) 雨


今週は日差しがありません

しっかり梅雨空のココ地方

雨が降っているのは関東地方だけ?

ピーカンで猛暑の様子をニュースで見てもピンときません





今日は朝から

あめ~


公園の木々が風に揺れ

台風崩れの雨という感じです

(決して強い雨風ではないですよ)




こんな日のココは


昼寝三昧



でも、ずーっと寝ているわけもなく




130613-01.jpg
(雨=お外に行けない=つまらない)





起きているときは

うらめしそうに

外を眺めています






130613-02.jpg



そんなこと言われてもねぇ・・・









色づいてきた 庭のアジサイは


雨に濡れて嬉しそう


130613-03.jpg


去年、さくらママさんから分けてもらったアジサイ

大きくなって たくさん花をつけてます





cocoママが写真を撮っていると


すっかり目覚めたココがやってきて



130613-04.jpg



仕方がないので ちょっとだけボールで遊びました




ほんとに

ちょっとだけね











ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら ⇒
コーギーランキング




● COMMENT ●

こっちは雨は殆ど降らないけどすごいジメジメ。
関東は台風の影響で雨みたいだよねぇ~。
雨降ると、お外で遊べないから退屈だよね。
ママのお部屋で遊んでもらわなくっちゃ♪

アジサイ!咲きましたか~(^∇^)♪
良かった~。

我が家のアジサイは、今年は花数が少なくて、ちょっと寂しい感じですが、例年より色が濃いです。土のせいか、水不足か?
でも、この時期だけの楽しみなので、咲いて良かったです(^∇^)

ココちゃんとクローバーの写真、幸せが訪れそう!宝くじ当たりそう!な気がする(笑)
買わないと当たらないんだけど(^^ゞ

うちもね、アジサイ好きで、ありますよ。
去年、花が終わった頃にぱぱがバッサバッサ切っちゃったので
「今年は咲かないかも~i-241」と思ってたんですけど、
ちゃんと咲いてくれました☆
アジサイって、植えたところの土によって、色が変わるんですよね。
私、目の覚めるような青いのを買ったのに、よく分からない色になっちゃいましたi-195

ココちゃんはお姉さんだから、もう『雨=お散歩なし』って分かるんだね。
麦はお子ちゃまなので、私が動くたびに「行く?行く?」って顔をするのi-202
ストレス発散してもらう為に、さっきまでひっぱりっこ紐を持って、
家中を二人で走り回ってました。早く梅雨あけて暑い時期が終わらないかな~。

Re: みっくままさんへ

昨日は夕方に雨が一旦やんだので、どうにかお散歩できました。
でも、ココはお外で遊びたいのよね。
夜もボールで遊んであげましたよ。
食っちゃ寝 食っちゃ寝していたら、ぶくぶく太っちゃうものね(^_^;)

Re: さくらママ☆さんへ

アジサイ、綺麗に咲きましたよぉ~
あんなに小さな枝から大きく育ちました。
この雨はアジサイにとって恵みの雨になりましたね。

さくら家にも幸せのおすそ分けが届いたかな?
宝くじは 買わないと当たらないよね~^m^

Re: 麦まま。さんへ

麦ままさんのお家にもアジサイがあるんですね。
いいですよね。アジサイ。私も大好きですi-236
これね、さくらママさんがお家のアジサイを挿し木で増やしたものをいただいたの。
葉っぱが数枚ついた、小さな枝だったのよ。
一年でこんなに大きくなって きれいな花をつけてくれて感激です。

ココはお散歩嫌いですからね。動くだけでは反応しません。
でも、写真を撮るためにデッキへ出ようとしたら大騒ぎ i-240
雨でもお庭には出たいココですから i-229
本格的な夏が来る前にもう先のこと考えてる i-179
でも、暑い夏は苦手だから 私も麦ままさんと同感で~す i-278


管理者にだけ表示を許可する

親の心子知らず «  | BLOG TOP |  » みんなに幸せを!

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム