テンプレートレジーナの夏2

2017-11

公園の生き物たち - 2013.06.19 Wed

6月19日(水) 曇り時々雨


もっとまとまった雨になるのかな~・・・と思っていたのに

それほどでもないココ地方

午前中は台風がやってきたのかと思うくらいの強風が吹いていたけれど

それも徐々におさまって

静かな午後となりました



すると外から鳥のいい声が聞こえてきました


鳥の声に誘われて 早めにお散歩してしまおうと


「お散歩に行くよ~♪」


と ココに言うと













130619-01.jpg



なんと夏用ベッドに入り込んでしまったココ

どうして今なんだぁ~

本当にお散歩がキライなんだなぁ・・・


でも、夏用ベッドを使ってくれて嬉しかったので

思わずカメラを取り出してしまうcocoママ

写真なんて撮っていたら

よけいに遅くなってしまうのにねぇ 


ココを散歩に連れ出すには

『フードの道作戦』 で玄関に誘導

(去年の記事
速やかにお散歩に出るために参照)



ポツポツ雨が落ちていましたが

足早にお散歩


130619-02.jpg


柳のところまで行って 折り返して帰ってきました






鳴き声に誘われたウグイスの声

動画に撮ってみたのですが小さくてよく聞こえませんでした

ボリュームを上げて聞いてみてください

まだ練習中の鳴き声のようですが





(ココは、住宅街を行く車の音が気になる様子でした)







それともう一つ


池のカルガモの親子(たぶん)の様子







赤ちゃんカモのピヨピヨの声が可愛いんだけど

今日はあまり聞こえませんでした




参考までに

2週間前の カルガモのひなの様子

携帯画像なのでよく見えませんが

ボリュームアップすれば 声が聞こえると思います




雑音の方が大きかったかな?






そういえば

今日の早朝

ご近所ワン友のさくらママさんが

公園であるものと遭遇

パパさんの要望でお家に持ち帰ったとのこと

明日あたり ブログにアップされるかな?

興味のある方はチェックしてみてください

さくらママさんのブログは
こちらです










只今ランキングに参加中
気が向いたらポチッとしてください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら ⇒
コーギーランキング





● COMMENT ●

はじめまして

お散歩があんまり好きではないなんて、家と同じ!!
嬉しくて思わずでてきてしまいました。

ベッドに入ってお昼寝宣言するココちゃん、ぶれない感じが
いいですね~

素敵な公園がお近くにあるのですね。羨ましいです。

やっぱり見過ごせなかったので、連れて帰りました(*_*;
もともと日本にいる種類ではなくて、確実に飼われてた種類のカメさんですからね。
旦那さんは飼いきれなくなって捨てられ駆除されるなんてと、
ニュースで出ていたカメの現状を嘆いていました。

私も今朝、カルガモのひな見ました~!すごく小さかったですね~。
並んで、歩く姿がみてみたい( *´艸`)

おっ、くるみままさんからコメ入ってるi-179i-185

けっこうお散歩が嫌いな子って多いんですかねぇ。
麦もちょっとだけ、見習ってほしいかもです。
でも・・・もしかしたらココちゃん、フードの道ができるのを待ってるのかもi-278
「行かないって言えば、ごはんの道ができるのよんi-185」って。

ひどい・・・カメさん捨てるなんて・・・i-202
生き物なのに、命があるって思っていない人が多いですよねi-241
なんでそんな事ができるかなぁ。

えーーー! カルガモ生で見たいi-233

Re: くるみままさんへ

くるみままさん、『ココの部屋』へようこそです♪

麦くんのところから遊びにきてくれたのでしょうか? 嬉しいです♪
くるみちゃんもお散歩がキライですか?
うちのココは、お外は好きなのですが、リードとお洋服がキライです^^;
頑固でわがまま娘です。

麦ままさん曰く、我が家は公園の中にあるように見えるそうです。
隣接しているので 公園の景色を借景できるんです。

くるみちゃん、若くてかわいいですね!
またブログにお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: さくらママ☆さんへ

またまた小さな命の保護、ご苦労さまです。
飼い主さん、見つかるかな?
さくら家の一員になりそうな気がするけど・・・
いろんな動物が増えて行きそう^m^
飼育係さん、頑張ってね~

お池のカモさん、カルガモだよね。
ひな、小さくてかわいいでしょう!
何年か前、道路を渡るカルガモの親子を見たという
話を聞いたことがあるんだけど・・・
一度、見てみたいよね(*^_^*)

Re: 麦まま。さんへ

うふふっ、くるみままさん、訪問してくださいましたよ~
コメントまでいただき嬉しいです♪

お散歩嫌いは女の子に多いみたいですね。
麦くん、見習わなくていいです。
うん、ココ、確信犯のような気もしますねぇ^m^

さくらママさん、よく迷い犬なども保護するんですよ。
飼い主さんが見つかるまでお家で預かってます。
幸い、一晩くらいで飼い主さんが見つかりますけど・・・すごいでしょう!
たぶん捨てられたと思われるモコちゃんは、
すっかりさくら家の一員となって大切にされています(*^_^*)

お池にいるカモ、たぶんカルガモだと思うんだけど・・・
見に来ますかぁ~?^m^


管理者にだけ表示を許可する

お尻に根が生えた~ «  | BLOG TOP |  » ああ 疲れたぁ~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム