テンプレートレジーナの夏2

2017-11

6月のフラワーパーク 2013 - 2013.06.22 Sat

6月22日(土) 曇り一時雷雨


今日は久しぶりに車でお出かけしました


お出かけ先は

毎度おなじみ フラワーパークです


130622-01.jpg


バラまつり期間の入園料割引ハガキをいただいていたので

バラを見たいと思っていたのですが

タイミングを逃してしまい

バラは ほぼ終わりの状態でした

ちょっと残念



中央の道を上って行くと

鮮やかなオレンジいろの花が目に飛び込んできました



130622-02.jpg


ユリです



cocoママが好きな

元気が出るオレンジ色 の ユリ

とってもきれいだったのですが


気になったのが・・・


130622-03.jpg




近くに行ったら

こんなに可愛い花が咲いていました



130622-04.jpg




セラスチュームというそうです



130622-05.jpg


満開になったら 雪のように見えるのでしょうね






さあて、バラがダメならコレがあるさ




向ったところは


アジサイ エリア です


130622-06.jpg



こちらでは たくさんの種類のアジサイを見ることができます


上の写真の右下

八重のアジサイ、初めて見ました

(2011年に来た時もあったはずなのですが





いい香りする?


130622-07.jpg







130622-08.jpg







130622-09.jpg







さあ、ココが大好きな頂上へ行くよ~


130622-10.jpg





頂上にも アジサイが咲いていました


130622-11.jpg



頂上でお昼を食べて

広場でバッタを追いかけて遊び

そろそろ山を下りようとしていたら


遠くの方から ゴロゴロ という音が・・・

黒い雲が近づいてきたので 急いで下山



最後に cocoママとココとで記念撮影


130622-13.jpg



背後に迫ってきた 黒~い雲

(cocoパパとの写真にも どんより雲がありますけどね)


風も出てきたので

これは嵐がやって来るぞ と

急いで車に戻り フラワーパークを後に・・・


するとすぐにポツポツ雨が降り出し

ちょっと寄り道したところで本降りとなりました


そのまま雨雲を引き連れて我が家へ


帰宅してから ものすごい雷雨となったココ地方でした



雨が降る前に

楽しいお散歩ができて よかった よかった



130622-12.jpg








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

携帯の方はこちら ⇒
コーギーランキング


● COMMENT ●

本降りの雨にあたらなくてよかったですね!
アジサイってこんなにいろんな種類があるんですねー!
紫色は一般的だけど、写真のような赤っぽいのもあるんですねー。
って小さいころ、雨が降ると(雨があたると)アジサイの花の色が
変わるって聞いてて、それを最近まで信じてた私。。。
でもまだなんとなく信じてます(笑)

Re: チャチャままさんへ

はい、激しい雨になったのは帰ってきてからでよかったです。
雨雲と一緒に帰ってきた感じですけどね(^_^;)

アジサイ、本当にいろんな種類がありましたよ。
失敗写真で載せられなかったものも数種類^^;
色や形も様々で 見ていて面白かったです。
アジサイの色って土の成分で変わると言いますが・・・
雨にあたって変わりますかねぇ。。。^m^

フラワーパーク、1年を通して色んなお花がココちゃんと一緒に見れていいな♪
うちの近くにも、こんな場所があったらいいのに・・・。
毎回、すごくキレイなお花をcocoママさんには見せてもらってて
季節を感じさせてもらってます(^▽^)/

お天気がいまいちだったみたいだけど
ぬれる事なく戻れて良かったねぇ~♪

Re: みっくままさんへ

毎度 同じ場所へのお出かけで、季節の花も同じなのですが、
お付き合いいただいて ありがとうございます。
私も みくあく家がお出かけして見せてくれるお花や風景を
楽しませてもらってるよ!
あくパパさんの美しい写真で 私も同行している気分になります。

先週から スッキリ晴れることがないココ地方なんです。
青空が見えても湿度が高く、ジトジトしています。
梅雨なんですよね~^^
そちらはどうかな?

フラワーパーク、まだ行ったことないんですよー。
紫陽花キレイ。
cocoさんは、ホントお花との写真が似合うわねぇ(≧∇≦)

Re: ももきんままさんへ

フラワーパークは季節のお花が楽しめるんだけど
入園料がお高めなんですよね~
展望塔のあるお山に登って下りるのが
我が家にはちょうど良いお散歩なんです。
ココとお花、いい感じですか?
ももきんちゃんたちもお花が似合いますよぉ~♪(o´▽`o)v


管理者にだけ表示を許可する

うしろ姿 «  | BLOG TOP |  » ルーティちゃん&アスティちゃん

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム