テンプレートレジーナの夏2

2017-11

爪切り不要 - 2013.07.24 Wed

7月24日(水) 雨が降ったりやんだり


久し振りに 少しまとまった雨となっているココ地方

大雨で被害が出ている地域の方には申し訳ないけれど

こちらでは恵みの雨になっています

でも、水源には雨が少ないみたい

今日から取水制限だって

水の節約も心がけなくては・・・





今日は、先日の 『月一会』 で話題になったことを一つ



お散歩後のココの足の裏です


130724-01.jpg


汚い足をお見せしてすみません


注目してほしいのは

足の爪です



立っているときは

こんな感じ



130724-02.jpg



爪の先が地面についているので

お散歩しているだけで

擦れて爪が伸びない状態です


だから


爪切りが必要ないんですよ



動物病院でおチリを絞ってもらうときに

狼爪(ろうそう)だけ 獣医さんに切ってもらってます


130724-03.jpg



ここ(爪)だけは 手がかからないココなのです









コメントの代わりにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ココちゃんお元気ですか?
先代の子がココちゃんと同じでした。
くるみは定期的に爪切りが必要で、家でシャンプーしても
サロンか病院へ連れて行かなければならなくて大変です。
運動量の差なのかと思っていましたが、それだけでは
ないのでしょうか?
梅雨時、あまり降らなかったですものね。
こちらは今になって雨が続いています。

Re: くるみままさんへ

くるみままさん、いつもコメントありがとうございます。
ココは元気ですよ~

あら、先代犬ちゃんは 爪切りが不要でしたか。
ココと同じタイプですね。
運動量の差もあるかもしれないけれど
ココ、それほど運動してないんですよ。
ただ、興奮クセがあるから、グイグイ引っ張ったり
家の中でも外でもホリホリが大好きだから
それで前足は削っているかも。
後ろは二足立ちするからかなぁ~?^m^

自然に擦れて短くなるのが一番よね。
爪切りって、気も使うし大変だもの。
ユズはね、後ろ脚は殆ど切らなくても良いんだけど
前の真ん中2本がよく伸びるの。あと狼爪もね。
先犬リッキーは一度も切ったこと無し(^^)
お外犬は伸びないのかな~?
でもそれで良かったよ~きっと噛まれてたから(^^;)

そうなんですか~~ うちは つめきりしないとのびちゃいますね
お散歩 いっぱい してる証拠じゃないですか??
えらい!!

Re: ユズ母さんへ

パピーの頃、数回 爪を切ったことあるけど
流血事件のことを耳にしていたから怖かったよ~
硬いから力もいるしね。
ココはおチリ絞りが必要な子だから、狼爪だけは
獣医さんにお願いするようになっちゃった^^;
お外犬はあまり爪のこと気にしないかもね。
きっとココのように自分でヤスリかけてるのかも^m^


Re: ころでみさんへ

ちくわ君はしっかり爪が伸びるのね。
その子その子で足の付き方が違うのかな?
小さな頃はコーギーはたくさんお散歩させなくちゃ
なんて頑張っていたけど・・・
最近は公園1周で終わる日が多いんですよ。
時間にして20分くらい。早歩きしたら10分です(^_^;)
ちくわ君はいっぱいお散歩しないの?
ママさんが忙しいから時間がないのかな?


管理者にだけ表示を許可する

見つめ合う2人 «  | BLOG TOP |  » 月一会2013 7月

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム