テンプレートレジーナの夏2

2017-07

完全ムシ - 2013.08.03 Sat

8月3日(土) 晴れ


金曜日のお散歩でのこと

いつものお散歩コースを行くと

まだ緑色のヤマグリが落ちていました


130803-01.jpg



前の晩、強風が吹き荒れていたので

緑のまま落ちてしまったようです

栗の木の下には もっとたくさんの実が落ちていました

水不足が続いたところでの強風に耐えられなかったのかな?

今年の秋の味覚、ちょっと心配です



でも、緑のイガイガ が ちょっと可愛かったので

ココと一緒に写真に残しておこうと


「ココ、クリさんが落ちてるよ~」 なんて言っても


130803-02.jpg


ぜんぜん見向きもしない


緑のかわい子ちゃんたち 見えないのかなぁ。。。?





あらっ、でもでも・・・・・



130803-03.jpg



こんなに近くに行っても

全く眼中にないって感じ




「クリさんと一緒に写真撮ろうよぉ~」



130803-04.jpg
お友達来ないかなぁ。。。



「ココちゃん、こっちこっち」




130803-05.jpg
し~らな~い





「こっち見てーっ!」




130803-06.jpg
ふ~ん




もう 完全にムシ



今日は一度もカメラ目線 いただけませんでした





130803-07.jpg

イヒヒッ、ココの勝ち~




勝負していたつもりはないんだけど・・・


ココに負けて
可哀想なcocoママに愛のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

わかります~
うちもカメラを向けるとすぐ横を向いてしまいますi-241
撮った写真を確認すると、後姿とか横顔とか、ブレブレとか…
消去するものの方が多いです。
たまーにいいお顔の写真が撮れた!と思うと
消しようがない所に脱いだ靴下が写ってしまっていたり…
わんこの写真は難しいですね。
まだ青いクリさん、いい匂いはしなかったのかな?

いい香りがしないんだろうねぇ~。
だから無視なのよね。
これがちょっとでも香りがしたら、
きっとフンフンしちゃうから危ない!!
だから、無視でいいのかもよぉ~(笑)

そうそう、
ちょうど今栗の実はこれくらいの大きさなんですよね。
ちょっと葉っぱと一緒に玄関に飾りたい気分です。
秋先取りですね(*^_^*)

かなさんもカメラはダメですねx~。
カメラを向けた途端、そっぽ向くんですよね。
っで、
おやつで釣ろうとすると
おやつがほしくてカメラに近づきすぎるしね(笑)

我が家の近くの散歩コースにも栗が沢山あります~
みかん、茶色に色づいて、栗が落ちてても、完全無視ですよw
イガイガが嫌なのかな???
みかんも、カメラダメだな~
すぐ横むいちゃう・・・
なかなかカメラ目線って難しいですよね><
だから、ベストショット撮れたら嬉しいですよね^^

Re: くるみままさんへ

くるみままさん、お返事が遅くなってごめんなさいね。
くるみちゃんも家族で旅行にお出かけだったのですよね。
帰ってきてからのこの暑さ、もう一度涼しいところへ行きたくなりますね。

くるみままさんも写真撮影には苦労されているんですね。
みんな同じなんだな^^
でも、くるみちゃん、いつもいいお顔してますよ~

青いクリさんは匂いがなかったようです。
と言っても、秋になっても落ちているクリさんには興味がないココです。
茹でたクリは好きですけどね^^

Re: みっくままさんへ

うんうん、イガグリは無視でいいよね。
ケガしたら大変だものね~^^
今年は青いまま落ちているクリが多いみたい。
雨が少なくて水不足が影響していると思うんだ。
ヤマグリだから実はすごく小さいんだけど
甘くて美味しいんだよぉ~

コメントのお返事、遅くなってごめんねm(__)m

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、お返事が遅くなってごめんなさい m(__)m

今までこんなに青いクリが落ちているのを見たことがなかったんですよ。
(写真には納まっていないけど、たくさん落ちているんです)
今年は雨が少なくて、水不足が影響しているんだと思います。
あら、ほんと。 玄関に飾ったら可愛いですね。
秋先取りで・・・・・今日は もう立秋。暦の上では秋なんですね^^

かなちゃんは おやつで釣ると近づいてきちゃうのね^m^
ココは食べる準備で おヨダがタラ~ンって出ちゃいます(^_^;)

Re: みかん姉さんへ

みかんちゃんも落ちている栗には興味無しね。
イガイガ、痛いものね。 無視して正解だと思います^^

カメラ目線、本当に難しい
おやつで釣っても 微妙に視線がズレてるし(^_^;)
やっと見てくれたと思ったらピントが合ってなかったり(T_T)
いろいろ失敗があるから いい写真が撮れた時は嬉しいですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

蓼科で避暑してきました♪ その1 «  | BLOG TOP |  » ランチ&ショッピング

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム