テンプレートレジーナの夏2

2017-07

蓼科で避暑してきました♪ その1 - 2013.08.06 Tue

8月6日(火) 時々雨


先週末、cocoパパが

「月曜日にお休みとったから どこかへ行こう!」

と言いだし

急遽、お宿を探して 日月で蓼科旅行に行ってきました



我が家の旅行は 朝早く出発することはほとんどなく

今回も cocoパパが早朝ゴルフから帰ってきてからの出発となりました




高原と湖が大好きなココ家

まずは 白樺湖に寄りました


130806-01.jpg


標高 1,415m 周囲 4.0km

涼しくて散策によいところです

蓼科山もきれい


白樺湖周辺には

白樺リゾートファミリーランドや美術館もたくさんあって

ちょっとした観光地


我が家はココがいるので もっぱら自然散策



湖畔の白樺並木

130806-02.jpg





130806-03.jpg





白樺、好きなんです


130806-04.jpg




上の写真を撮るまで

いろいろなところで白樺とココを撮ろうと頑張ったのですが

その中の一枚

cocoパパ撮影のものがこれ(下)


130806-05.jpg


一生懸命撮っていたので

ココが一番良く写っているものをUPしておきます




ココちゃん、モデルさん ご苦労様でした


130806-06.jpg






次に向ったのは

お宿の近くの湖



女神湖です


130806-07.jpg



標高 1,530m 周囲 1.8km 遊歩道



130806-08.jpg





木道を歩いて



130806-09.jpg





湿生の花を観察


130806-10.jpg
フシグロセンノウ(節黒仙翁)





湖畔の遊歩道を のんびりお散歩


130806-11.jpg





高原は本当に涼しい~


130806-12.jpg





スワンボートを見送るココ


130806-13.jpg





「楽しそうだね♪」


130806-14.jpg

って、たぶん言っていると思う





観光地に行ったらお決まりの


ソフトクリーム


130806-15.jpg


今回は、女神湖センターで売られている

りんごのソフトクリーム


色の区別がつかないけれど

一応、りんごとバニラのミックスです


とーっても美味しかったです





女神湖一周は 翌日することにして






お宿にチェックイン





130806-16.jpg


蓼科わんわんパラダイスJr. のコテージです


建物はちょっと古い感じ

でも、自由気ままに過ごせるコテージが やっぱりいいです


夕食は ケータリングで 『すき焼き』 を

テーブルの上の箱に材料が入っています

(お肉、美味しかったです)



お部屋に入る直前から雨が降り出し

一時は どしゃぶり状態の時も・・・

雷が鳴らなくてよかった~

鳴ったらココが大変ですからね




コテージにもお風呂はあるのですが

夕食前に 車で5分のところにある

『ホテルアンビエント蓼科』の温泉に

気持ちよかったよ~

(コテージ宿泊者は 300円で利用可)




コテージに戻り

夕食を食べ

雨音を聞きながら

早めに就寝



以上 ココ家の避暑旅行 第一日目でした





二日目は 次回につづく





一日一回ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




またまたコメントのお返事が遅れています
どうもすみませんm(__)m
時間に余裕ができましたら お返事書きますので
もう少しお待ちください


● COMMENT ●

わぁ~♪ いいなぁ~v-344 高原の避暑旅~♪
緑いっぱいでとっても涼しげだね~~(^O^)
蓼科とか軽井沢とか 九州人からしたら憧れのキーワードだよ~~w
白樺って北海道にしか無いのかと思ってた(^^ゞ  
翌日、雷 鳴らなかったのかな~?(>_<) 旅先で雷に遭いたくないよね~v-404

Re: 姫ママさんへ

蓼科、いいところでしたよ~
今回は行動範囲が狭く、ほんの一部しか見てないんですけどね^^;
標高が高いので涼しくて気持ちよかったです。
雨が降らなければ最高だったのになぁ。。。
茨城からは ちょっと遠いけど この次は連泊してゆっくり過ごしたいと思ってます。
この次がいつになるかはわからないけどね^^

白樺って こちらでは身近な樹木なんだけど、九州には無いんですね。
ちょっと調べたら、本州中部から以北・北海道で見ることができるって書いてありました。
大好きな高原にあるからかな? cocoパパも私も白樺が好きなんです。

あ、そうそう。 今回、幸いなことに 雷には遭いませんでした(*^_^*)

わ~~楽しそう!! それに涼しそ~です
COCOちゃんも楽しそうだしね 最近は 我が家も 山や森など緑の匂いって心が
落ち着きます。ってことで大好きです。 昔は断然 海派だったんですが・・・

Re: ころでみさんへ

すごく涼しかったですよぉ~♪
お散歩していても 全く汗をかかないんですから。
こんなところで夏の間ずーっと過ごせたらいいんですけどね^^
我が家は ココを迎える前から 山に出かけることが多かったです。
湖だけでなく マイナスイオンたっぷりの滝も大好きです。
ちくわ君が大好きな川遊びも 山の近くの方が水がきれいでいいですよね~(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

蓼科で避暑してきました♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 完全ムシ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム