テンプレートレジーナの夏2

2017-10

蓼科で避暑してきました♪ その2 - 2013.08.07 Wed

8月7日(水) 晴れ

今日は立秋

でも暑さはまだこれからという感じ

避暑旅行したあとのこの暑さは体に応えます~



さて、蓼科旅行の続き

2日目のスタートです



外は まだ小雨が残っている2日目の朝


夜は 扉を閉めたクレートの中で眠るココ

cocoママが起きて 部屋に出してあげると

あっちでゴロ~ン、こっちでゴロ~ン

そして最終的に落ち着いたところは・・・






130807-01.jpg


トイレの上


家でもよくやっていることですからね

きっと 落ち着くのでしょう


スースー 寝息をたてて眠っていました


130807-02.jpg




しばらくすると

雨が上がったようなので

朝のお散歩で別荘地散策


フロントのある コテージゲストハウスの前で


130807-03.jpg




フロントスタッフさんが 家族写真を撮ってくださいました


130807-04.jpg




ゲストハウスの横には

可愛いドッグランがあります


130807-05.jpg



そうこうしていると また雨が・・・


急いでコテージに戻って



こちらが今回お泊りしたコテージです


130807-06.jpg


最近 塗り替えたと思われる外装

ちょっとビックリの色ですが

ココのイメージカラーのオレンジだから ま、いいね




朝ごはんは 昨夜のごはんの残りで作ったおにぎりを食べました

(夕食のみのプランで宿泊)

ココは いつものフードです



お世話になったお部屋のお掃除をして

10時前にチェックアウト




さあ、女神湖を一周するぞ~


130807-07.jpg


対岸(のところ)に ホテルアンビエント蓼科 が見えます

お天気が良かったら ホテルのレストランのテラスで

ランチしたかったんだけどなぁ~


このあと ポツポツきた雨を無視し

女神湖一周を強行したココ家

途中でどしゃぶりとなってしまい 足元がびしょ濡れに

早めに引き返しておけばよかったね~

なんて言ってももう遅い


日帰り温泉をもとめて 白樺湖へ移動

『すずらんの湯』で 着替えを兼ねて ひと風呂浴びたcocoパパでした

その間 cocoママは

濡れたココの体をふき

汚れたクレートと車の中のお掃除

雨に濡れると大変だぁ~

ちなみにcocoママは 公衆トイレでお着替えしました



着替えも済ませ さっぱりしたところで

白樺湖湖畔でココと一緒にお食事できるカフェへ


130807-08.jpg


カフェレストラン モンテローザ



ワンコ連れ専用出入り口からテラスへ


130807-09.jpg





ナン&キーマカレー(cocoママ)

カルボナーラ(cocoパパ)


130807-10.jpg


メニューが豊富で 少食のココ家にピッタリサイズも選べます

ナンとカレー、美味しかったです



あっという間に完食!


130807-11.jpg




湖を眺めながらお食事できてよかったよ~



130807-12.jpg



また来たいね






今回の旅行は 女神湖と白樺湖を行ったり来たりで

行動範囲がとっても狭く

景色もあまり変わり映えしないのですが

今日のところはここまで

ランチの後の様子は 次回お届けします






今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

あららーー。
しばらく伺わなかったら、旅行に行ってたんですねー。
しかも涼しそう☆ 
この時期は涼しいところじゃないと行く気しませんよね、わんもいるし。

Re: 麦まま。さんへ

そうなのよ~ 蓼科高原 1泊2日の旅。
涼しくて最高でしたよ。 ただし、雨を除いてね^^;
蓼科周辺は ココと楽しめそうなところがたくさんあるみたいなので
また絶対に行くと思います。
きれいな山々の景色もみたいし^m^


管理者にだけ表示を許可する

蓼科で避暑してきたよ♪ その3 «  | BLOG TOP |  » 蓼科で避暑してきました♪ その1

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム