テンプレートレジーナの夏2

2017-10

蓼科で避暑してきたよ♪ その3 - 2013.08.09 Fri

8月9日(金) 晴れ


今日も朝から いい天気~

最近は午前中からエアコンのお世話になっています

ココ地方は水不足が心配されていて

節水しなくてはいけないのですが

一日に何回も洗濯機を回して

物干しいっぱいに洗濯物を干しているcocoママです




さて、今日は

蓼科避暑旅行記 その3 です


やっぱり今回の旅行記も写真多めのダラダラ記事になってしまいましたが

どうか最後までおつきあいください





素敵なカフェでランチをした後


カフェの前から湖畔ウォークをしようと

木道を歩き始めたのですが・・・





「歩きたくな~い」
130809-01.jpg


すぐにペタンでストライキ






130809-02.jpg

と、言っているようですが

木道、日差しで かなり熱くなってるんですけど・・・

涼しい高原で 朝は雨に濡れてしまったから

お腹を温めているんでしょうかねぇ




湖畔は風が気持ちい~い


130809-03.jpg





木道歩き楽しいな


130809-04.jpg





カヌー教室もやっていたよ


130809-05.jpg





きれいな水


130809-06.jpg





自然の草花


130809-07.jpg





いろんな景色を楽しむことができました


130809-08.jpg






再び女神湖方面へ移動




蓼科牧場ゴンドラリフトに乗ったよ


130809-09.jpg





うわぁ~


130809-10.jpg





女神湖が見えるね


130809-11.jpg






山頂です


130809-12.jpg


ここは 白樺高原国際スキー場なんだよね




そして 山頂には 遊歩道が整備された

蓼科御泉水自然園(たてしなごせんすいしぜんえん)があります


伏水湿原植生エリア

130809-13.jpg







130809-14.jpg







130809-15.jpg







130809-16.jpg




一周約40分の 御泉水周路に入り

これから本格的に散策するぞ~ と 思ったら

またまた雨が降り出して

朝の女神湖のようになってしまっては大変と

早々に散策を切り上げて

ゴンドラリフトの山頂駅に戻りました



山頂駅近くにある 『幸せの鐘』


130809-17.jpg


奥に見えるのは 諏訪大社の本宮一の御柱です




もっともっと自然を満喫したかったけれど

雨で思うように動けなかった今回の蓼科旅行

この次は 滞在型で近くの高原巡りをしたり

できればアルプスの山々も眺めてみたいです


秋の紅葉もきれいなんだろうな








帰る途中 じいじ&ばあばの家に寄って夕食


お寿司をごちになって帰ってきました


130809-18.jpg










旅行記にお付き合いありがとうございました
ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ココちゃんゴンドラ楽しんでる? 怖くないのかな?
ココちゃんをしっかり支えるぱぱさんの手に愛を感じてしまいます。

水面に周りの樹木が映って美しい~
マイナスイオンがいっぱいで、気持ちよさそうですね。
雨降りだけは残念でしたね。 こればっかりはどうにもできないし。 

ホントに夏の間中涼しい所で過ごしたいものです。
帰ってくるなり連日猛暑、ぐったりですi-183

いいな~♪蓼科行かれたんですね。
お写真見てて「あれ?見たことある風景♪キレ~イ!」って
行った事を忘れかけていたので、旅行の記憶が戻ってきました(笑)
最近、記憶力がひどいのです。(←前から?)
たしか、とっても涼しかった気がします。
避暑地いいな~。
cocoママさんの写す自然たっぷりの綺麗な風景見てると癒されます。
次回はお天気が良いといいですね♪
またステキ写真いっぱいの旅行記楽しみに待ってま~す☆

Re: くるみままさんへ

ココね、ゴンドラはだいぶ慣れたみたいです。
でも、抱いているより下に降ろして自分の足で立っている方がいいみたい。
今回は余裕が出てきたのか、外の景色を気にしていました^^
パパの手に愛・・・離したらズルズル落ちてしまいますからね。必死だったのでしょう^m^

ほとんど歩くことができなかった御泉水自然園。
必ずリベンジしますよぉ~
この山頂へは ゴンドラに乗らなくても車でも行けるんですよ。

お互いに 旅行から帰ってくるなりこの猛暑ですものね。
ほんと、ぐったりです。
来週を乗り越えたら少しは楽になるかも。。。頑張りましょうね!

Re: マロンママさんへ

そうそう、以前、マロン家もお出かけしてましたよね。
もっと参考にすればよかったわぁ~
雨には降られたけれど、涼しくてよかったです。
またぜったいに訪れたいところになりました。

物忘れね、たぶんマロンママはいろいろ忙しいからだと思うわよ。
だって、お家のことの他、息子ちゃんのことやマロンちゃんのこと
いろいろしなくてはいけないことがたくさんあるでしょう?
記憶の整理をする時間がないんだと思います。
私の場合は ぼけ~っとしていて忘れることが多いんだけど^^;

自然っていいですよね。
避暑地の空気を感じてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

避暑旅行いいですね〜♡気持ち良さそ〜!
今日は暑過ぎて、家から一歩も外出てませんっ!w
涼しい所行きたいーe-282
オススメの所あったら是非教えて下さい♫

Re: らぶママさんへ

毎日暑いですね~
らぶちゃん、大丈夫ですか?
お散歩に出るのも危険なくらいの暑さ、どうにかならないでしょうかねぇ。。。
避暑旅行、確かに涼しくてよかったのですが 1泊2日では短過ぎですね。
もっと長~く避暑していたかったな~
おススメのところ? やっぱ 高原でしょうi-236

避暑旅行良いですね~
凄い気持ちよさそうで
楽しい旅行でしたね^^
本当毎日暑いから、避暑地にずっと居れたらいいのになぁ~~~w

あづいよぉ~~。避暑行きたいです~~~i-6
この景色が見れるだけでも涼しく感じそう。とてもいいところですね☆

最近麦、まともにお散歩させてあげられてないから、
こういうところを歩かせてあげたいなぁ。

Re: みかん姉さんへ

高原の避暑地は最高で~す♪
たった1泊で 雨にも降られたりしたけど
楽しい旅行ができました。
帰ってきてからの猛暑にダラダラ生活になってます(^_^;)
ブログ放置してお返事が遅くなってごめんなさいですm(__)m

Re: 麦まま。さんへ

お返事がおそくなってごめんね~m(__)m
最近、ついついブログ放置してしまうcocoママなのです(^_^;)

蓼科、よかったよぉ~
そんなに観光客も多いところでないから ゆっくりできました。
何と言っても 涼しかったのが最高!!
今年の夏は無理かもしれないけれど、来年は家族で避暑旅行してね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

今が見頃 «  | BLOG TOP |  » 蓼科で避暑してきました♪ その2

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム