テンプレートレジーナの夏2

2017-08

今が見頃 - 2013.08.14 Wed

8月14日(水) 晴れ


今朝は 少しひんやりした空気に

ちょっとだけ秋の気配を感じました


ツクツクボウシも鳴き始めましたよ


毎日暑い日が続いていますが

自然の生き物は 秋に向っているようです



cocoママが 毎年 咲くのを楽しみ待っている花が咲きました



8月2日の朝 発見!


130814-01.jpg


キツネノカミソリ(狐の剃刀)です





8月7日の夕方


夕日を浴びて たくさん咲いていました


130814-02.jpg




ココも夕日に輝いています



130814-03.jpg





8月8日の朝


デジカメを持ってお散歩に


130814-04.jpg








130814-05.jpg








130814-06.jpg




お盆のころに咲く ヒガンバナ科の植物


今が見頃となっています







昨日(8月13日)の夕方


久しぶりに田んぼ散歩してきました



130814-08.jpg




雨が降らず 水不足のココ地方


お水全開で田んぼに注水されていました


夕立でもいいから 少し雨が欲しいです




この娘も お水休憩ですか?


130814-09.jpg


今年も美味しいお米ができるといいね
 







ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

うわ~ きれいなお花ですね。 初めて見ました。
群生しているのでしょうか? ひとつポツンとあるより
見応えがありますね。

こちらも今日はちょっとだけ過ごし易く感じました。
でも、散歩しているわんこは少ないです。
みんな熱中症を恐れて控えているのでしょうか…

田んぼ、半端なく広くないですか?
いい所ですね~i-179

Re: くるみままさんへ

ちょっときれいなお花でしょう♪
私もこの公園で初めて見ました。
で、名前を調べてみたら 『キツネノカミソリ』
もっと可愛い名前でもいいのにね^m^
群生してますって大きな声で言えるほどの規模ではないけど
年々増えている気がします。

田んぼ、広いですよ~
茨城って米どころでもあるのです^^


管理者にだけ表示を許可する

極楽じゃ~ «  | BLOG TOP |  » 蓼科で避暑してきたよ♪ その3

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム