テンプレートレジーナの夏2

2017-10

飼い主さんを探しています! - 2013.08.21 Wed

迷い犬情報です





8月27日追記

先日、保護主さんにお会いし、その後の様子を伺ったところ

飼い主さんを知っているという方から連絡が入ったそうです

しかし、ある事情により 飼い主さんにお返しするのではなく

里親さんを探すことになったそうです

里親さんが見つかるまでは 保護主さんが育てることになっています

よい里親さんに巡り会えるといいですね




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




8月10日(土)の夜

ジョイフル本田 荒川沖店にて保護されたワンちゃん


130821-01.jpg

1歳未満と思われる かわいい女の子


当日のお昼頃から ジョイフル本田でウロウロしていたそうです





体はこんな感じです


130821-02.jpg





我が家のココに加え

さくらちゃんとモコちゃんも

ワァーっと押し寄せたので緊張したかな?


130821-03.jpg


あ~ん とあくびして 緊張を解いています

(若いからか 歯もきれい)



ココの大きな声での挨拶 には

少し怯えていましたが


よく似たモコ姉さん(左)とは 上手に挨拶していました



130821-04.jpg




現在は 保護された方が お家で預かりさんをしています


保護してから10日以上経ってしまいましたが

未だに飼い主さんからの連絡はないとのこと


なので、このような状況を把握したうえでの

里親さん探しも考えているそうです



何か情報などありましたら

ひたち野東アニマルクリニックさんを通して

保護主さんに連絡をお願いします



連絡はこちらから

ひたち野東アニマルクリニック
(ココがパピーの頃から3歳までお世話になっていた病院です)





小さな命に幸せが訪れますように





● COMMENT ●

モコとの大きさの差がありますね。

この首輪はしていたもののようですね。
指導センターの保護情報に載っていました。
首輪をしていたなら、飼い主さん現れるかな。

早く気づいてもらえるといいですね。

いや、しかし激似ですね、モコの小さい頃みたい(;^ω^)

Re: さくらママ☆さんへ

おお、保護情報、載っていましたか。

可愛くていい子でしたよね。
飼い主さん、見つかるといいんだけど・・・

ま、良い人に保護されてラッキーでしたよね。
またお散歩で会えるかな?
モコちゃんの妹みたいで これからの成長も見てみたい気がします(*^_^*)

かわいらしいわんこちゃんですね。
飼い主さんも、気が気じゃないだろうなぁ。

先日ペットショップで買い物をしていたら、まだ若そうな柴さんが駆け回っていて。
首輪もリードもなし。ショップのわんこかと思いきや、そうではないらしく。
マイクロチップもなかったので、ショップの人が悩んでいました。
どうしちゃったんだろうな~。その子も早く飼い主さんが見つかるといいな~。

こういうお知らせを拝見すると名札の大切さを感じます。
くるみのお友だちわんこは元迷子の子で、
名札付き首輪の他に、やはり名札の付いたチョーカーをしています。
これくらいしなければいけませんね。

遠くまで歩いてしまったのでしょうか?
早く飼い主さんの元に帰れるといいですね。

Re: 麦まま。さんへ

可愛いよね~
さくらちゃん&モコちゃんとお散歩していたら
前からモコちゃんにそっくりなわんこちゃんがやって来てね
保護した犬なんですって言うからビックリしました。
モコちゃんも保護犬ですから なんか妹のような感じでした。
どこかから一人でやって来ちゃったのかな?
それとも捨てられちゃったのかな?
飼い主さんや里親さんが見つからなかったら 保護した方が飼うって言ってました。
良い人に保護されたよね♪

Re: くるみままさんへ

最近、雷や花火の音にビックリして逃亡しちゃうわんこがいますよね。
この子はどうして一人になっちゃったのかなぁ?
こんな可愛い子がいなくなったのに
飼い主さんからの届け出はないみたいです。

迷子札ね。
実を言うと、ココ、何も付けていないんです。
付けてもことごとく落としてしまうものでi-201
マイクロチップも入っていません。
首輪の内側にでも書きこんでおかなくては・・・と思うのですが・・・
いつ何が起こるかわからないですから、しっかり対策をしないといけないですね。

迷子のわんちゃんですが
飼い主さんや里親さんが見つからない場合は
保護した方がお家で飼うと言っていました。
良い方に保護されてラッキーなわんちゃんです。


管理者にだけ表示を許可する

何故か涙が止まらない «  | BLOG TOP |  » 夕散歩 ~まったり~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム