テンプレートレジーナの夏2

2017-09

涼しい朝 - 2013.09.09 Mon

9月9日(月) 晴れ


今朝はとっても涼しかったココ地方

ならば お散歩はゆっくりでもいいかなと思い

先に洗濯を2回ほど


朝ごはんも先に済ませ

9時近くになってからの朝散歩となりました


130909-01-1.jpg



公園に行くと

円形広場に近くの小学校の児童たちが

虫取り網を持って集合していました

公園での校外学習でしょうか 

いいですね


でもココは

虫取り網を持った子供に思いっきり反応するんです

気が付かないうちにできるだけ子供たちから離れました



130909-01.jpg


白い人影が子供たちです



ココは遠くから見学


130909-02.jpg


たぶん 子供たちには気が付いていないだろうけど



この時、東の空には


こんな雲が広がっていました


130909-03.jpg


逆光なので暗く見えますが

雨を降らすものではないですよ


この後は スッキリ晴れて

澄んだ青空の一日となりました



お散歩の途中から公園の外へ出て

大好きなさくら家を訪問

勝手に押しかけ

中に入ろうとするココなんです

さくらママさんが気が付いて

いや、その前にさくらちゃんが気が付いて

「ワンワン、ワンワン」とココの訪問をママさんに知らせ

忙しい時間にも関わらず

わざわざ出てきてくれました

ママさんにご挨拶して

テラスにいたカメさんにもご挨拶して

まだまだ さくら家にいたいというココをおやつで釣って

どうにか家に帰ってきました



暑さと蚊で ずーっとお手入れしていなかった庭のラベンダー

もっと早くにしなければいけなかったんだけど

やっと剪定ができました

木質化が激しく 来年はどうなるかわからないけれど

一応 小さく切り詰め サッパリしました

(まだ全て終わったわけではないですが)


その間 ココは庭に放牧

蚊も少なくなって 庭遊びが快適な季節になってきました


お手入れが終わったのは午後1時


ココはデッキでお昼ごはん

そして その後は・・・




炎天下のデッキで

日向ぼっこ?


130909-04.jpg





おヨダ ダラダラ

ベチャ寝しちゃって


130909-05.jpg


隣りに座って びっくり!


ここ、とっても熱かったんです

やけどしそうでしたよ


慌てて家の中に収容

午後はのんびりハウスの中でお昼寝です




おっと そろそろ夕方のお散歩だ

日が暮れるのが早くなりましたものね

真っ暗になる前に行ってこなくちゃ

忙しい忙しい






あ、そうそう

ご近所のみなさんにお伝えしなくっちゃ

公園の桜の木に毛虫がたくさんついています

お散歩の時は注意してくださいね~





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

けっ、毛虫( ゚Д゚)
それは要注意ですね。ありがとうございます!
今日もココちゃんに会えてよかったです(*'▽')
もちろんココママさんとも直接話せるのも楽しいです( *´艸`)
パソコンでポチポチは会話を待たせてしまいますものね(笑)

Re: さくらママ☆さんへ

そうなんです。
最近フンが落ちてるなって思っていたんだけど
下の道ばかり歩いていたから姿は見ていなかったんです。
昨日、しっかり見ちゃったよ。黒い体で細長いの。
我が家の前の桜にもいるみたいですi-238

ココを理由におしゃべりしに行っちゃいました^^
パソコンでポチポチも楽しいけど
言いたいことの半分も言えないものね~^m^

雨がずっと続いたから、晴れて気持ちいいですよね^^
朝晩も涼しくなって、散歩も気持ちいですよね~
でも、毛虫は要注意ですね><
福岡もずっと蚊がいなかったのに、この頃になって、出てきてるの・・・
そうそう
動画ソフトですが、ムービーメーカーっていうの使ってます
無料ソフトなので、良いですよぉ☆

最近は本当に涼しくなりましたよね~。
わんにとってはいいんだろな。私にはちょっと寒いくらいです。

ココちゃん、虫とり網がお嫌い? ヒラヒラするの、気になりますもんね。
雲がきれい~。こういうのも、うろこ雲っていうんでしょうか。
秋の空ってかんじです。

虫取り網ですか~
わんこにとっては訳わかんない代物ですよね。
くるみも、なぎなただか弓道なんだかよくわからないものを
持った人に思いっきり吠えてしまったことがあります。

朝早いと、ゴルフの素振りを公園でやる人がいて泣
見かけるとそーーっと離れます。
手元狂わせてこっちに飛んできたら大変なので。
本当は公園でやってほしくないんですけど、言えません…

綺麗な雲~秋かな?いつも自然がいっぱいの お写真に癒されます コーギーと緑、合うな

Re: みかん姉さんへ

先週はちょっとジメジメが続いていたので
青空が見えると嬉しくなりますよね。
お散歩も楽しいです♪
毛虫だけは要注意ですけどね^^
ムービーメーカー、ダウンロードしようと思ったら
PCに入ってました^^;
今度これで作ってみようと思いま~す。
おしえてくれてありがとね☆

Re: 麦まま。さんへ

麦ままは寒さに弱いですか?
確かに明け方は寒いくらいになってきましたけどね。
これからがコギさんたちのシーズンですよぉー
ココもだんだん元気になってきました^^
(ただのお散歩を除く)

近所の子供たちが虫とり網を手に家の横を通って公園に行くんだけど
あの白いヒラヒラが怪しいものに見えるんでしょうね、毎回「ワンワン」うるさいです。
それが団体でいるものだから、大騒ぎしてはいけないと思い、遠くに避難させました。
この雲ね、なんと呼ぶんでしょうね。
いつも空を見ながらお散歩してるんですよ。
昨日アップできなかったお空、今日、頑張ってアップしますね。
いつも同じような記事だけど(^_^;)

Re: くるみままさんへ

あの白いヒラヒラが気になるみたいなんです。
夏休みの間は子供たちが公園に昆虫採集にやってくるので大変だったのよ~
くーちゃんも警戒心が強いのかな?
ココは何も持っていない人にも突然吠えたりするの。
申し訳なくて肩身が狭いです。
吠え癖、直りそうにありません。

公園でゴルフクラブを使用するって禁止されていませんか?
よく看板の禁止事項に書いてありますよね。
ゴルフ好きの我が家としては許せない行為です。
でも、直接言えないですよね~

Re: ころでみさんへ

なんか綺麗な雲でしょう!
空を見るの、好きなんですよね~
一時は いっぱい飛行機雲を撮っていたな^^
自然を感じたくなったら遊びに来てくださいね~
コーギーと緑、合います (*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

空 (夕散歩と朝散歩) «  | BLOG TOP |  » レジーナの森2013 おまけ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (610)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム