テンプレートレジーナの夏2

2017-06

中秋の名月 - 2013.09.19 Thu

9月19日(木) 晴れ


昨日の写真ではありますが




池とお月様


130919-01.jpg
ほぼ満月




ココからも見えるかな?


130919-02.jpg
違うところ見てるけど





今日、9月19日は 中秋の名月

満月の十五夜だよ


130919-03.jpg





月餅でも食べましょうか



130919-04.jpg





はいっ


130919-05.jpg






残念ながら ココは月餅を食べられませんが

ごはんでお団子もどきでも作ってあげようかな~


今夜はきれいなお月様が見られそうですね



● COMMENT ●

最後の写真のココちゃんの後ろ足!ちょこんとすごい可愛いですね~。
昨日の夜はきれいなお月見散歩になりましたよ( *´艸`)
我が家の二人には団子はありませんでしたが…(;^ω^)

深夜になってから、「今日はお月見だった」って思いだしましたi-229
風景がのような写真ですねぇ。ため息出ちゃいそう。
毎年、以前行った、すすきで有名な「仙石原」へ行きたいなぁと思うんですけど、
渋滞がね~嫌でね~i-195

家の方もよくお月様が見えました。
写真も撮りましたが、ぼや~んです。 何故?
ココママさん、いっつもお写真がきれいですね。
きっとカメラもよくて、何と言っても腕前の違いですね。
とほほです。

Re: さくらママ☆さんへ

ココの横座り、いい感じで足が見えてましたね^^
今年の十五夜は本当に美しいお月様が見えました。
ごはんをつぶしてお団子にしようと思っていたんだけど
ココはごはんが炊ける前に夕ごはんを食べてしまうので
結局はお団子無しでした(^_^;)

Re: 麦まま。さんへ

パピ萌香たんがいると のんびりお月見する余裕ないですよね。
私が子供の頃は、すすき・お団子・果物などをお供えしていましたが
今はどうなのかな?
仙石原のすすき、圧巻ですよね。一度だけですが見に行ったことがあります。
風に揺れるすすき、きれいですよね~
もう一度見たいけど、やっぱり渋滞はね~i-182

Re: くるみままさんへ

今年はお天気が良くて お月様がきれいに見えましたよね。
秋のお月様ってやっぱりいいですね。
写真の出来、お褒めいただき嬉しいです。
このお月様の写真はスマホで撮ったんですよ。
暗くなってからのものは やはり綺麗に撮れませんでしたが
スマホって凄いです。
普段のお出かけはコンパクトデジカメを持って行きます。
今年の夏の旅行からは 頑張ってミラーレス一眼を首から下げています。
自分の荷物にココのお散歩バッグを持って更にカメラという
ものすごい格好で旅行しているんですよi-229

私、今までずーっと 十五夜=満月って思い込んでたんだけど・・・そうとは決まってないんだってね~(^^ゞ  十五夜=満月になったのは8年ぶりで、更に晴天だったのは15年ぶりだったそうですよぉ♪
秋の夜空は空気も澄み切っててスゴク綺麗なお月様が見れましたよね~♪

↑TOP画像、素晴らしいっ!!
まるで ココちゃんの成長過程を見てるようだよ~(*≧∀≦)

Re: 姫ママさんへ

私もずーっと 十五夜=満月って思ってました。
そうそう、そして今度 十五夜に満月が見られるのもずっと先なんですってね。
今年は日本全国 綺麗なお月様が見えたのでしょうか。
ほんとにほんとにすごくきれいなお月様でしたね~♪

テンプレート画像、気に入っていただけたでしょうか?
一応、ココの弟妹となってます。
一番小さい子は あの東日本大震災の地震でキッチンカウンターから落ち
壊れてしまいましたが・・・
今はそれよりもっと小さい子が家の中にいます^^


管理者にだけ表示を許可する

お月見 «  | BLOG TOP |  » 台風一過の朝散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム