テンプレートレジーナの夏2

2017-06

まめぶ で 女子会 - 2013.09.28 Sat

9月28日(土) 晴れ


台風が過ぎ、良いお天気となった昨日

またまた ココのミニドッグラン&カフェで集まりがありました


メンバーは

奥から

ルーティちゃん、アスティちゃん、さくらちゃん、モコちゃん、そしてココ


130927-01.jpg




おやつで釣らないと写真が撮れないのよね~



130927-02.jpg




今回のランチメニューは

朝ドラ「あまちゃん」で注目された

岩手県久慈市の郷土料理


まめぶ汁 です


130927-04.jpg
(食べすすめた後の画像なので中身が少ないですが


くるみと黒糖が入った もちもちした団子入り

もちろん さくらママさんが作ってきてくれたのですが

お出し加減が絶妙で とっても美味しかったです   




新米のおにぎりも付いて

まめぶ・おにぎりセットです


130927-03.jpg




そして、そして


わんこたちのためにも


わんちゃん弁当を作ってきてくれましたぁー


130927-05.jpg



みんな大興奮で

お弁当を持っているママさんに群がる群がる


アスティちゃんもはじめてのお米 夢中で食べてたね


130927-06.jpg



食事が終わったころ

黒柴のなっちゃんが公園散歩にやってきました


せっかくなので お庭で一緒に遊ぶことに


モコちゃんのおもちゃ 「離しません」 って感じ


130927-07.jpg





今度は マックス君がお散歩から帰ってきたよ


130927-08.jpg



今まで全て女の子で 女子会の雰囲気でしたが

男の子でも大歓迎


マックス君も加わり

ココのドッグランは わんこでワラワラ状態になりました


130927-09.jpg


飼い主たちも かなりテンション上がります



みんなを集めるには

やはり おやつしかないですよね~


130927-10.jpg




ルーアスままさんと なつママさんによる おやつタイム開始~


130927-11.jpg



正面からの写真は撮れません


でも、わんこたちが楽しければいいのだ



130927-12.jpg





宴のあと


130927-13.jpg


グッタリ~って感じですが

芝生の上が心地良くて 眠っている様子


こんな風にくつろいでもらえると嬉しいものです


みなさん、また遊びに来てくださいね~




今回は(も) あまり良い写真が撮れませんでしたが

最後に一人一人の紹介を




デッキで日向ぼっこの アスティちゃん

130927-14.jpg





芝生でまどろむ ルーティちゃん

130927-15.jpg





ママさんにあまえてる さくらちゃん

130927-16.jpg





後ろ足が浮いている一番元気な モコちゃん
(追いかけているのはアスティちゃん)

130927-17.jpg





日陰でくつろぐ なっちゃん


130927-18.jpg





ココはね

こんな写真しかありませんでした



ペロン
130927-19.jpg 








ココと素敵な仲間たちにポチッとお願いします

にほんブログ村




● COMMENT ●

きゃー、憧れのまめぶ!
美味しそう(≧∇≦)

ここさんも、べろんってして
美味しかったのね♪

「あまちゃん」最終回見てウルウルしたよ~~i-202
あの「まめぶ」を食べれたなんてスゴク羨ましいよ~♪

これだけ沢山のワンちゃんが一緒に遊べるココ庭i-189
すごーく広いんだね~~♪
近かったら絶対お邪魔するのに~~w 呼ばれなくても(笑)

Re: ももきんままさんへ

あの まめぶよ まめぶ~
お料理上手のさくらママさんが作ってくれたので
美味しかったよぉー
ももきんままさんも 何でも作ってしまうようだから
きっと美味しくできるはず。
今度パパさんが帰ってきたら作ってみては?

新米も美味しかったって ココがペロンてしています^^

Re: 姫ママさんへ

「あまちゃん」よかったね~
みんなで夢いっぱいの未来に飛び出す雰囲気で。

そうそう、あの「まめぶ」ですよー
くるみと黒糖入りの団子、これが入るから「まめぶ」なんですよね。
私は面倒くさくて作れませんi-229
ご近所に料理人がいて 「まめぶ」を食べられていいでしょうw
近かったら姫ちゃんと遊びに来てもらうのにね~~ 残念。i-179

昨日もありがとうございました!
すごく楽しかったです。モコは帰宅後、大いびきかいて寝てました(笑)
さくらはお腹いっぱいぱっつんぱっつんでごろ~んでした( *´艸`)

まめぶ汁美味しいですよね~。材料揃えたら、
意外と簡単なのですよ( *´艸`) 腹もちもいいし、
はじめ、関東の味じゃないな~って思ったけど、やみつきになりました(*'▽')

あまちゃん、最終回というより、最終週は全部泣いてました(ノД`)・゜・。
ホントいいドラマでしたね~。

実は次のごちそうさんも楽しみなんです。
私の好きなフードスタイリストの飯島奈美さんの
お料理が出てくるんですよね~( *´艸`)

まめぶパーティー、いいなぁ~♪
それにしてもこんなに犬種が違うわんこが揃っても
ケンカもなく遊んでるなんてステキ(≧∇≦)キャー♪
いつもいつもだけど、仲良しでいいよね。

しあわせ~ヽ(^o^)丿

ココちゃんのドックランで遊ぶだけで、ルーアスも私も楽しいのに
さくらもこママさんの「まめぶ汁」&新米ランチにお招きいただけるなんて!
すっごくおいしいし、嬉しかったです! ありがとうございました♡
ワンコたちも小さいころからの仲良しばかりで
おもいおもいに楽しくそうな様子を見れて、しあわせなランチタイムでした。
ココちゃんママが用意して下さったマスカットも大好物♡♡♡
秋はおいしいし、みんなに合えてうれしいな~♪

Re: さくらママ☆さんへ

まめぶ汁、大反響でしたよ~
みんな「食べた~い」って^m^
本当に美味しかったです。どうもありがとう。
わんこ弁当も大喜びだったね。
とってもとっても楽しかったです。
また遊びに来てね!
なんて、もう予定あるけどね(*^_^*)

Re: みっくままさんへ

まめぶパーティー、いいでしょう^m^
みっくままもきっと作れるよ、まめぶ。
なんかはっきりしない味なんだけど、やみつきになる感じだよ。
汁のお出しが最高だったから、これは作る人の味のセンスにもよるかな?

小さな頃からの気の合う友達ばかりだからこうしていられるのよね。
お庭でわんこワラワラ、幸せなひと時です(*^_^*)

Re: ルーアスははさんへ

正確には 『ルーアスははさん』なんだけど、『ルーアスまま』って呼ばせてね!
今回はランチにお招きできて 私も嬉しかったです。
なんて、私は場所提供だけなんですけど^^;
まめぶ汁、美味しかったね~。そして、新米のおにぎりもi-178
こうして快適にお外で過ごせる時期って案外短いから
お天気のいい日には こうしてみんなで会えるといいね。
またいつでも遊びに来てね♪

先日に引き続き、本日もお邪魔させて頂きありがとうございました~
久しぶりのココちゃん庭で、人一倍走っていたナツの様な気がします^^;
凄いワンコ密度で飼い主共々楽しかったで~す
素敵な食器とお庭で贅沢な時間が過ごせ感謝感謝です
エルダーマスカットtea美味しかったですね^^

Re: なつママさんへ

いえいえ、どういたしましてです。
今回は、ルーアスままさん提供のスイーツと紅茶で
何となくセレブ気分を味わえましたね。
(食べている時だけだけど^^;)
ゆっくりしてもらえなくて残念だったけれど
ワンコたちも楽しそうだったからよかった♪
「まだ帰りたくない」のなっちゃん、可愛かったです^m^
またいつでも遊びに来てくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

今日はティーパーティー «  | BLOG TOP |  » Dogs Calendar 2014

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム