テンプレートレジーナの夏2

2017-06

常陸 風土記の丘 - 2013.10.02 Wed

10月2日(水) 雨のち曇り


昨日、今日と台風の影響で

午前中を中心に雨模様のココ地方

今はやんでいるのかな?

でも、雲はどんより、今にも雨が落ちてきそうです

夕方のお散歩、できるといいんだけど・・・




さてさて、少し前のことになりますが


9月2回目の3連休の真ん中

9月22日(日)

常陸 風土記の丘(ひたちふどきのおか) へ 行ってきました



131002-01.jpg


橋を渡り




時の門をくぐり


131002-02.jpg

(手前から 現代、中世、古代の門)



ワンコは入れない

太古の世界を体感できる有料エリアを横目に通り過ぎ



獅子頭展望台へ


131002-03.jpg





日本一の獅子頭


131002-04.jpg

台座からの高さ14m  幅10m  奥行10m






でかいです


131002-05.jpg






獅子頭の口の中から見た景色


131002-06.jpg


サクラに囲まれた芝生広場

花の時期にはきれいだろうなぁ






頭の上に乗せてみました


131002-07.jpg






最後はしっかり正面を向いて記念撮影


131002-08.jpg







赤いサクラの葉

131002-09.jpg







クリの実

131002-10.jpg







彼岸花

131002-11.jpg






へたばったココ

131002-12.jpg






おやつに目を輝かせるココ

131002-13.jpg






江戸時代後期の曲屋

お食事処 曲屋さんで おそばを食べました


131002-14.jpg


ワンコ連れOKの お外のテーブルでいただきました





このあと 寄り道をして帰ったのですが

写真が多くなってしまったので次回に続きます








大きな獅子頭にビックリしたな~のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

我が家はさっき雨のやみ間に散歩行ってきました。
お腹は濡れましたが、降られなかったです。
お蕎麦美味しそうですね~。おなかすいてきた( *´艸`)
そういえば、公園にもパカッとあいた栗が落ちていました(*'▽')

獅子頭、で、でかい~i-282
4階分以上ありますよね?
ココちゃんは怖がっていなさそうですね。
いつものにこにこ笑顔ですもの。

ココちゃん、たくさん歩いてエネルギー切れ?
おやつで復活しましたか?

Re: さくらママ☆さんへ

今日は暑くなってしまいましたね。
でも、お天気を気にせずお散歩できるからいいわ♪
今月はフロントラインの前にココのシャンプーできましたー。
明日もあさっても傘マークがついているのが気になるけど・・・
明日は寒くなるんですって、信じられないですよね。
そうだ、マルシェですよね。頑張ってくださいね~

Re: くるみままさんへ

大きな獅子頭ですよね~
石岡のおまつりで獅子舞があるそうで
YouTubeで見たのですが、お囃子を乗せた山車を引きながら舞っていました。
その獅子頭もかなり大きくて、舞い手はかなり大変だと思います。
町内ごとに違う顔の獅子頭を持っているようです。

ココは全く怖がりませんでした。
動かないし、音も出ませんからね^^

あ、それから、お散歩途中のベチャ寝は 疲れたわけではなくて
ただ歩きたくない時や行きたくない方へ行こうとしているときにします。
道の真ん中で突然こうなるものですから 道行く人に笑われます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

小町の里 «  | BLOG TOP |  » 今日はティーパーティー

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム