テンプレートレジーナの夏2

2017-10

小町の里 - 2013.10.03 Thu

10月3日(木) 晴れ


9月22日のお出かけ話の続きです


常陸 風土記の丘を後にしたココ家

田舎の景色が大好きなもので

風景を楽しみながら少しドライブ

そして

家に帰る途中

小野小町ゆかりの地

『小町の里』 に立ち寄りました


131003-01.jpg



『小町の里』 から少し離れたところにある

小野小町のお墓まで行ってみました


131003-02.jpg





小町の墓といわれている五輪塔


131003-03.jpg




説明するのは大変なので

小町については こちらを参考にしてください


131003-04.jpg





『小町の里』 に戻り

小町の館の前で


131003-05.jpg





ココも小町になってみました


131003-06.jpg






奥の方には 休憩所や体験工房などがあり


131003-08.jpg


周辺をのんびりお散歩できると思うのですが


いつもどこかへ行った帰りに寄るものだから

ココは疲れて歩くの拒否


この次は 奥の方まで行ってみようね


131003-07.jpg



新そばの時期になったら

『小町の館』 内にある 『そば処 小町庵』 で お蕎麦も食べたいな~


これから涼しくなったら

里山ハイキングもよいかも~


この次に来るときは ここを目的地として来なくっちゃ







今日もココに応援の ひとポチ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

わんこも歩きやすい季節になったよねぇ~。
でもこの季節もあっという間に寒くなるから
今を楽しまなくっちゃ(≧≦*)
小野小町、ココちゃん地方にお墓があるんだぁ。
知らなかった (・・*)ゞ ポリポリ
ココ家はすごく良く歩くからさすがのココちゃんも歩行拒否しちゃったのね(笑)

Re: みっくままさんへ

だんだん日中もお散歩できる季節になってきましたね。
でも、この日はちょっと暑かったi-201
木陰に入ると涼しいのが救いでしたよ~
そうなのそうなの、こんなところに小町伝説があってお墓もあったの。
小町にあやかって、ココも美しくなりますようにってお参りしてきました^^


管理者にだけ表示を許可する

夏から冬へ «  | BLOG TOP |  » 常陸 風土記の丘

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム