テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ゆるゆるだけど元気です - 2013.10.09 Wed

10月9日(水) 晴れ


昨日の朝のココです


131009-01.jpg


ごはん、食べてるんですけど

かなりスローペース

いつものココと違います




食べたあとも元気なく


窓辺のトイレシートの上で丸くなってます


131009-02.jpg



どうしてここにトイレシートがあるかと言いますと


前日の夜、何となく落ち着かず 気持ち悪い様子のココだったので

ゲボしてもいいように置いておいたものなんです


自分のハウスの中でも トイレに寝ていることがよくあるココですが

リビングにいるときにもシートの上に寝るなんて・・・・・

トイレシートって気持ちいいのかなぁ?


だるだるな感じなので 朝のお散歩はやめて

食欲もあまりないようなので お昼ごはんも抜いて

できるだけ休ませるようにしました


でもね、普段と同様、気になる音には反応して

「ワンワン」言いながら 家の中を走り回ったりしてましたよ


チッコは家の中でできるけど、大きい方は外でないとしないココ

一日一回は外に出なくてはと思い

夕方お散歩に連れ出すと


お腹、ゆるゆる~

いつものコースの半分も行かないうちに オスワリ

「もう歩けな~い」というような目で見つめられ

仕方がないので抱っこで引き返しました

10mくらい進むと ココを下して休憩して を繰り返し

家のすぐ近くまで来たら ズンズン引っ張って歩いて行くの

???

仮病だったの?って感じ


でも お腹ゆるゆるですからね

本調子でないのは確実

ウソをついていたわけではないでしょう


夕ご飯は少量にして

お水たっぷりにオリゴ糖を加えてあげました


バクバク、バクバク、食欲は戻ってきたようです






今日のココ


131009-03.jpg



お腹は まだ ゆるいけど


遊びたいオーラ バリバリ



全力で走らせるのはどうかと思ったので

近距離でボールキャッチ遊び


って、近すぎっ!!

131009-04.jpg


でも、ナイスキャッチ




ブレブレだけど

「あ~ん」 の瞬間


131009-05.jpg


必死の形相が 可愛かったりするんですよね



ココ、ゆるゆるだけど元気です


そのかわり

cocoママは腕の筋肉痛に悩まされてます

ココをちょっと抱っこしただけなのになぁ・・・






ココのゆるゆる、早くよくな~れ! のひとポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

あらら、ミネラル補給が多かったのかな…。
朝、窓越しに立ち上がっていたので、手を振ったんですよ(*´ω`)
急に暑くなったりしたので、体もビックリしますよね。

私はビックリならぬギックリ一歩手前。
ココちゃ~ん、お互いゆっくり休もうね(>_<)

ココママさんも腕の筋肉痛は、何をするにも、気になりますもんね。
ゆっくりしてくださいね。

ココちゃん大丈夫ですか?
ゆるゆる早く良くなると良いですね
朝晩と、気温の変化が激しいし、お腹にきちゃったのかなぁ~><
腕の筋肉痛分かります・・・
でこをちょっと抱っこしていると、筋肉痛になっちゃいますもん><

ゆるゆる、早く治りますように。
ぽち。

かわいそうに、ココちゃん。
食欲が戻ってきているなら回復傾向なのでしょうか?
早く治ってくれますように。

「あ~ん」の写真、凄すぎ!?
ボール投げて、カメラ構えて… 私には一生撮れない気がします。

ココちゃん、少し元気になったかな~? 
気温差が激しいから ワンコも体調崩すコ 多いみたいね~。
姫、土は食べないけど^^; 胃がムカつく時は 尖った草をムシャムシャ食べて胃液を必ず3回 吐きますw
回数が決まってるのが不思議よねぇw 
吐いたらスッキリんこするみたい(*≧m≦*)

cocoママさんの細腕で ココちゃん抱っこして歩くのは結構キツイよね~。
二の腕が引き締まるかもよ~(笑)

Re: さくらママ☆さんへ

ココ、ゆるゆるはあまり出さないんですけどね。
やっぱり土が原因でしょうか・・・
火曜日の朝の食欲ない様子には少し心配しました。
でも、夜には普通に戻ってましたよ。

ココを抱っこしただけで筋肉痛になるとは情けないです。
私も運動不足かな? ストレッチや軽い筋トレが必要かもね(^_^;)

さくらママは安静にして、腰、早く治してくださいね☆

Re: みかん姉さんへ

ご心配おかけしましたが、ココ、大丈夫ですよ~
でも、朝ごはんを食べるのを躊躇したときは心配しました。
結局は完食したんですけどね^^
先週は寒いと思ったら 今日なんて真夏ですものね。
身体がおかしくなっちゃいます。
ココにはしばらくは 消化の悪いものは与えないようにするつもりです。

みかん姉さん、眠ったでこちゃんを片手で抱きながら食事してたでしょう。
やっぱり母はすごいなぁ~って思ってましたよ。
私なんて、時間にしたら数分のことなのに・・・情けないですぅ~

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、ありがとうi-178
もう大丈夫でちよ  by COCO

Re: くるみままさんへ

ご心配おかけしました。でも、大丈夫ですよ。
ごはんをがっついて食べないココを見た時はちょっと心配しましたけどね。
たぶん明日には完全復活していると思います。

「あ~ん」の写真ね、やっぱりブレちゃったけど可愛いでしょう☆
これね、右手でカメラを構えて 左手でボールを投げてるの。
投げるのとほとんど同時にシャッターを押してます。
私ね、もとは左利きだったから両手を使えたりするんですよぉー(*^_^*)

Re: 姫ママさんへ

ココ、大丈夫ですよ~
火曜日の朝は 少し元気ない感じだったけど、食欲も戻って元気です。
ご心配おかけしちゃいましたね。
胃がムカつく時は 草を食べたがるよね。
ココはね、回数は決まっていないけど、最低でも2回 かな?w

そうそう この細腕でココを抱っこして歩くのはキツイよぉー
な~んて ココの引っ張りで 結構 腕の筋肉付いているんだけどな(*゚∀`*)ゞエヘ

遅くなってしまいました m(__)m
ココちゃん、落ち着いてきましたか?
やっぱ……道満の土でしょうか (^^; めっちゃハグハグしてたものね。
ごはんを食べる速度がいつもと違うと心配になりますよね。

ここ最近暑いから、そのせいもあるかもしれないです。
お大事にね、ココちゃん。
ママさんも細腕の筋肉痛、お風呂でマッサージして癒してね (^^)

Re: 麦まま。さんへ

いえいえ、ココはもう大丈夫ですよ。
昨日からすっかり元に戻っています。
土が原因とは思いたくないんだけど・・・何でしょね?
本当に、ごはんを食べる速度が違うだけで心配になります。
だって、いつもものすごい速さでたいらげるんだもの^m^
私にまで ご心配いただきありがとうございます^^
筋肉痛ももう治りましたよ。
あれくらいで筋肉痛になるのは情けないから
ちょっと筋トレしようかな?って真剣に思っちゃった。
(思っただけね^^)


管理者にだけ表示を許可する

あぢぃ~ «  | BLOG TOP |  » なんで 土 食べるの?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム