テンプレートレジーナの夏2

2017-08

台風が過ぎて・・・ - 2013.10.16 Wed

10月16日(水) 台風 のち 晴れ

昨夜から今日の午前中にかけて

太平洋上を通過して行った台風26号

各地に大変な土砂災害が発生してしまいました

特に 伊豆大島での被害には心が痛みます

厳重注意をしても防ぎようのない災害

命を守るためにはどうしたらよいのでしょう

答えがわかりません


              


ココ地方も

昨夜遅くから雨と風が強くなり

今朝、通勤通学時間帯がピークだったようです

雨は9時ころまでにはやんで

外の様子を見てみたら

北西の空に虹が見えるではないですか

思わずカメラを手に公園へ飛び出してパチリ


131016-01.jpg




北西の方角に見える虹

初めてで不思議な気分でした

いつもは夕立の後、東の空に見てましたからね



131016-02.jpg






大雨により増水した池


131016-03.jpg


水上デッキは完全に水没してました





電車が運転見合わせのため

cocoパパは午前中自宅待機


お昼前に運転再開されたというので

最寄りの駅へ行ったのですが

電車は相当遅れているとのことで

別のルートで出勤しました

車でつくばまで行ったのはよいのですが

帰りの運転は cocoママ(運転苦手)

吹き返しの強い風が吹く中

頑張って無事に車を家まで運ぶことができました





我が家の庭では

花壇のコニファーが傾いてしまいました


131016-04.jpg




公園の池の水上デッキ

午後には顔を出しました



131016-05.jpg



お散歩をした お友達の情報によると

公園の木が 数本 根っこごと持ち上がって傾いていたそうです


そんな外が気になるようすのココ


131016-06.jpg



風もおさまってきたから

そろそろお散歩行こうかね





台風 大変だったけど ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

お~~~~いいことありそう~~~
すばらしくきれいですね そうですね 早くお散歩に連れていってあげなくっちゃね

Re: ころでみさんへ

ね、きれいでしょう!
見つけた時はびっくりしましたよー

みんなは雨がやんだらお散歩に行ったみたいだけど
我が家はいつもの夕方の時間になってしまいました~(^_^;)

池の水こんな高さまで!!!
下の通路が…夜中はどこら辺まであったんでしょうね( ゚Д゚)
すごい台風だったんだと、怖くなりました(*_*;
モコとさくらを2階で寝せようかと思ったのですか、
いつもとかえちゃうとより不安になるかと思ってやらなかったけど、
モコは眠れなかったみたいですね。
昼間ぐっすり寝ていました(*´з`)

虹きれいですね~。自然って怖いけどきれいだったり、
優しかったり大きな存在ですね。

池の水がこんなに高くなってるなんて
旦那に聞いたら、風がつよいくらいだよって言ってたのに・・・
本当にあの人、東京いたのかしら><
虹とっても綺麗ですね^^
本当良いことありそう♪

Re: さくらママ☆さんへ

夏の夕立でも池の水位が上がりますが
ここまで来たのは初めて見ました。
まだ下の通路までは余裕ありますけどね。
今回は北から西よりの風だったので シャッターが揺れる音もせず
ココは落ち着いていたようです。

虹には驚きましたよ~
思わず公園まで出て行っちゃった^^;

Re: みかん姉さんへ

そうかぁ、都会のマンションにいると あまり台風って感じがしないのかも。
東京の方が雨は早くやんでたみたいだし・・・
パパさんには台風の影響なくてよかったね。

いや~、まさか虹が出るとは思っていなかったから
2階の窓から見えた時はビックリしましたよ~
消える前に写真を撮らなくちゃって
急いでカメラを手に公園に走っちゃいました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

嵐の前 «  | BLOG TOP |  » コキアカーニバル2013 その2

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム