テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ダブルにしてみました - 2013.12.16 Mon

12月16日(月) 晴れ


ここ数日、冷たい風が吹き荒れ 寒~い日が続いているココ地方です

寒すぎて大掃除に着手できない状態です

単にcocoママが怠け者だという気もしないではありませんが


年賀状の準備もしないとねー

来年から ブログのお友達は

ブログ内でご挨拶することにしようと思っているんだけど

なかなか会えないお友達には 元旦にお届けしたいものね

年賀はがきは買ったものの まだ何もしていない

無事に間に合わせることができるのか ちょっと心配

ま、明日からぼちぼちやろう

大掃除の方もね



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、日曜日のお散歩風景から



ココの背中に注目



131216-01.jpg



いつものハーフチョークカラーに加え

ハーネスもつけて



131216-02.jpg



Wリードにしてみました


仲良しワンコ友達の さくらちゃんとモコちゃんに倣ってみたの


誤ってリードが1つ外れても 逃走されないようにね




「背中がガチャガチャして ちょっと窮屈な感じがするんですけどぉ~」

131216-03.jpg


持つ方も大変なんだよ~

でも、バイクやトラックに突進してしまうのを防ぐためには仕方ないでしょう



あっちへフラフラ こっちへフラフラしているうちに

リードが捻じれてしまうので

2頭引きリードにした方が良さそう


あとは ハーネスで脇が擦れないかが気になる所です


本当は 引っ張り防止の対策をした方が良いのだろうけど・・・・・


ま、ココの様子を見ながら 試行錯誤して行こう





公園散歩を終える頃

白柴の虎太朗くんと会いました


虎太朗くん、とっても男前なのに

甘えん坊でヤキモチ妬きなんです


ココが こたパパさんに遊んでもらっている間

こたママさんに抱かれたこた君を激写



131216-04.jpg


凛々しい顔から変顔まで

こた君、ご協力ありがとうございました


こたママさんも ありがとね~


そして こたパパさん

美味しいおやつをありがとうございました




● COMMENT ●

これ、大変そうだけど、安心ですね。
でも・・・・うちは4本になっちゃうなぁi-229

大掃除も年賀状も、やらなければいけないこと全て着手できていません。
今年も年末大変そうです。

こんばんは、こんないい表情の虎太朗を載せて頂いて感激です!!
ありがとうございます。
僕はココちゃんとたくさん遊びたかったんですが、、、いつものように虎太朗の嫉妬攻撃が始まってしまい、ちょっとしか遊べなかったが残念でなりませんでした~_~;
Wリードだと安心ですね。

Re: 麦まま。さんへ

うん、これで少し安心できそうなんだけど ちょっと大変i-230
さくらママさんなんて このスタイルで2ワン連れてますよぉー
ま、2ワンともココのように興奮することないからできるのかもi-179

今年は例年以上に何もやっていない師走です。
やらなければという気持ちはあるんですけどね~i-229

Re: こたパパさんへ

こたパパさん、こんばんは~
青空をバックに こた君 カッコイイでしょう♪ i-236

こた君の嫉妬攻撃、かわいいです。
ココも少しはヤキモチ妬いてくれないかな~

Wリードの元祖はこた君(?)
ココはハーネスが似合わないけれど、しばらく頑張ってみようと思います。

2本のリードも、慣れてくると大丈夫ですよ~。無意識にくるくる巻き戻してますから(笑)
ねじりっぱなしだと金具に負担がかかるので、ねじねじしたら、くるくる戻すのをお勧めします(*´ω`) ココちゃんハーネス姿もかっこよかったですよ♪

なるほど~
飼い主から離れないことが一番ですものね
ココちゃんハーネスは慣れましたか?
ウチも持っているのですが 本犬が気になるようで
座り込んでお腹をかいかいするので使うのを断念してしまいましたi-241
↓本当に素敵なお店ですね
使われている食器もお料理が映えていいですね
近くだったら絶対行ってみたいです

Re: さくらママ☆さんへ

今までカラーをつけるのも 頭からスポッと入れるだけだったので
ハーネスつけるのがちょっと面倒i-182
今日はねじねじを解くのに自分がくるくるしたら目が回りましたi-229
興奮グセを治す訓練もしないとな~・・・と思っています。
でも、根性なしの飼い主なのでなかなかできませ~んi-201

Re: くるみままさんへ

くーちゃんのようにお利口さんだったらいいんですけどねぇ。。。
ココが興奮したら大変なんですよぉー
最近、また特にひどくなったように思います。
庭で自由にさせているのがいけないのかもしれません。
少し喝を入れないとi-229
ハーネスつけてもいつもと変わらず歩いてくれるので
しばらくはこんな感じで行こうと思ってます。

こちらのカフェね。若いご夫婦で始められたのですが
とってもいい感じで素敵なところです。
器もこだわってますよぉ~
ほんと、お誘いしたいくらいですi-236

こんにちは♪
コメントありがとうございました^^
年賀状…今年は珍しくもう印刷終わって奇跡を起こしましたが
大掃除は見ないふりです…(笑)

Wリード凄いですね^^
私普通のリードすらぐるぐるになって
しまうので本当にすごいです><
でも、車に突進は怖いですね(*_*;
我が家のさくらも年々興奮しやすくなってきた
気がします…(汗)
きっとシニアになる頃には相当な頑固者になりそうです><



Wリード凄いですね!!
これだと、本当安心だぁ^^
年賀状・・・我が家、何も手を付けてない状態><
どうしよぉ・・・
間に合うか不安です・・・><

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さんからしたら信じられない姿でしょう?
本当は みかんちゃんのように素敵なカラーをつけたいんだけど・・・
年賀状ね、今年来たハガキの整理もしてないのi-182
年内に発送できればいいかな~って思い始めてるi-229
大掃除はね、カーテン洗って窓拭きしたら終わった気になる私ですi-235

Re: チビさくママさんへ

あらま、チビさくママさん、コメントありがとうございます。
ココのWリードの姿を見て驚いたでしょう?
今までずっとハーフチョークカラー&リード1本でやってきたのですが
以前にも増して バイクやトラック、そして何故か合わないワンコに対しての興奮がすごくて
おさえているうちにリードが外れてしまうのではないかとヒヤヒヤなのです。

さくらちゃん、とても穏やかそうに見えるけど 興奮するんですか?
でも、それはきっと息子ちゃんを守るためではないのかな?
いいお姉さんしてるよぉ~i-236

チビさくママさん、ブログリンクさせてくださいね。
あと、コメントのお返事の順番間違えちゃった。ごめんなさい。


管理者にだけ表示を許可する

イベント at ワイズコートさん «  | BLOG TOP |  » ココ抜きで

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム