テンプレートレジーナの夏2

2017-10

お正月2014 その1 - 2014.01.06 Mon

1月6日(月) 晴れ


今日は cocoパパの仕事始め

ということで ココのブログ2014年も本格的にスタート!


でも サボりにサボっていたために

写真の整理が大変で

更新が深夜になってしまいました




話は 昨年の暮れに遡ります



ココにとって嬉しいことがありました


少し早めではありますが

お正月にどうぞと 美味しいお誕生祝いをいただいたのです



まずは わんこ用のおせち


140106-01.jpg



ニンゲン用と同じように

美味しそうなおせちがたくさん入っていました




そしてこちらは

手に入れるのが大変だという

無添加で安心な

おやつやさんのてづくりクッキー


140106-02.jpg


飼い主も一緒に食べられるんですって

嬉しいね~

コギさん人形も入ってましたぁー




いつもココのお誕生日に素敵なプレゼントをありがとうございます

ココも喜んで食べてま~す





そして迎えた 2014年 元旦



おせち & ココ


140106-03.jpg


本当は テーブルに置いて

ちゃんと記念撮影したかったのですが・・・・・



下に置いたら こんな状態ですから


140106-04.jpg


袋に入ったままでは 食べられないのにねぇ~


この日は お出かけ予定だったので

おせちは後でゆっくりいただくことにして


cocoパパじいじ&ばあばの家へ 年始のご挨拶に行きました


穏やかで暖かかった元旦


今年も 姪のAちゃんと一緒にお散歩しましたよ


140106-05.jpg





140106-06.jpg





途中 団地の入り口に飾られた 立派な門松と


140106-07.jpg



いくつか公園を経由して

楽しいお散歩ができました



みんなが食事をしているときは クレートインのココですが


お部屋に出してもらった時には

ばあばにナデナデされながら

気持ちよさそうに寝ていました


140106-08.jpg






1月2日(木)


cocoママの姉一家が来訪

独立している姪の家族も含む 総勢7名


2日に遊びに来てくれるのが恒例となってます


ココはお部屋にいると「ワンワン」うるさいので

大好きなお庭で過ごしてもらいます

この日は風が強くて 少し寒かったんだけど

寒さには強~いココ

時々 姪の子供たちや 甥に遊んでもらっていました


cocoママは忙しくて写真を撮る暇無し


やっと撮れたのがこちら


140106-09.jpg


招福干支飾りで遊ぶ リオちゃんとタッくんです


小さな子供に良いサイズ(?) 

すっかり おもちゃになっていました

ま、干支のお勉強もできたからいいか




1月3日(金)


三が日最後の日は

家族でゆっくり過ごします


朝ごはんにおせちをトッピングしてみました


140106-10.jpg





待てずに 横から 「いただきま~す」


140106-11.jpg


トッピングは あっという間になくなりました


美味しかったんだね~






お散歩で



今年一番に 新年のご挨拶をしたお友達は



ごんちゃんでした


140106-12.jpg




ごんちゃん母さんに おやつのおねだり


140106-13.jpg
(ココが小さく見えますが、遠近法と洋服の色によるものです)


いつものことだけど

ココの方がたくさん貰っちゃったね


ごんちゃん、ごめんね~

こんなココだけど 今年もよろしくね





お正月なので 少しおめかしして


140106-14.jpg





公園の外をお散歩


140106-15.jpg





途中、スタバで ひと休み


140106-16.jpg



6歳目前にして

ココ、スタバ初体験


我が家、あまり こういうところに来ないものね

(いつも 公園で缶コーヒーなの)



140106-17.jpg




ココは持参したおやつを食べて


足元で落ち着いてくれました


140106-18.jpg


正直言うと

一度、宅急便のトラックに「ギャンギャン」しちゃったんだけど


機会があったら また来たいね~




たっぷり休憩し お散歩再開


ぐる~っとまわって 小学校の前に来たら


正門のところで なぜか ベチャ寝


140106-19.jpg

(cocoパパ ストレッチ始めるし・・・???)



小学校で遊びたいのかなぁ?


ココ、入れないのにねぇ



引っ張っても動かない


完全にストライキ体勢に入ってます


140106-20.jpg


今年も 困ったココちゃんが 度々出現しそうです



でもね


「お家に帰って お庭で遊ぼう♪」 って言うと

ちゃんと歩きだすんですよ


ストライキを解く 『魔法のことば』 はいくつかあるので

ココの思い通りにはさせませんよぉー




ココ家のお正月

まだまだあるんですけど

だいぶ長くなってしまったので 続きは次回に


それでは また





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
可愛いココちゃん満載のブログスタートですね♪

ココちゃんも一緒に楽しいお正月だったんですね~♪
ココちゃんのチェックのお洋服も可愛いです(*≧з≦)
私好み~♡
今年もステキな写真楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

ココちゃんは賑やかで楽しいお正月を過ごしていたんですね
それにしてもお客さま7人なんて 家では無理ですぅ~

伊達巻を食べる時のド真剣なお目目 おやつを頂く時のお耳ぺったん
学校前ストライキ 新年から萌えさせて頂きました
可愛すぎる~i-178

お上品なコートですね
レース?の飾りが効いていますねi-179

あけましておめでとうございます~♪

coco家、賑やかなお正月ですね~v-352
お天気も良かったみたいね~v-278
今年もどうぞよろしくお願いします~v-343
今年は会えるといいなぁw  cocoパパにお願いしてね(^^)

あけましておめでとう☆
ココ家も賑やかなお正月だったようね♪
今年もよろしく(^^)

明けましておめでとう♪
とっても充実したお正月を過ごしたみたいね。
ココちゃんにとって、お正月は美味しい日かな?(笑)
新年早々ストライキ、でもちゃんと魔法の言葉があるんだぁ~。
今年もどうぞ宜しくね\(o⌒∇⌒o)/

Re: さくらママ☆さんへ

明けましておめでとぉー
やっと今年のココのブログがスタートしました^^
今年もよろしくお願いしますね~(^o^)/

Re: チャチャままさんへ

元旦と2日は ココに我慢させることも多かったけれど
みんなに遊んでもらったり、美味しいものを食べられたりで
いいお正月だったと思います。
チャチャちゃんのように 自然にみんなと一緒にいられるといいんですけどねぇ。
食いしん坊ココは ニンゲンが食べる時は隔離しないといけないんです。
ちゃんとしつけられなかった飼い主のせいですね(^_^;)
これね、ナタデココさんのお洋服ですよぉー 可愛いですよね~♪
チャチャちゃんとサブちゃんの素敵な写真も楽しみにしているよ!
私も いい写真が撮れるように頑張るね。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

Re: くるみままさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ 本年もよろしくお願いいたします

お正月は家族勢ぞろい!
ココも一緒に賑やかに過ごします。
お客様と言っても身内ですからね。
それに7人のうち2人は小さな子供。
いつも忙しい姉に 一年に一度 我が家に来てのんびりしてもらっています。

今年もココのいろんな表情をお見せできるように頑張りますね。
私もくーちゃんの可愛い笑顔で癒してもらおうっと(*^_^*)

このお洋服ね、今はお休みしている Natade Coco さんのお洋服なんです。
最近はあまり着ていないけれど、エプロンやレインコート、冬用のフリースのお洋服など
たくさん持っているんです。みんな可愛いですよ。
くるみままさんは 自分でくーちゃんのお洋服を作ってしまうからすごいです。
また新しいお洋服を作って見せてくださいね(^_-)-☆

Re: 姫ママさんへ

明けましておめでとぉー♪

うん、ココ家は毎年 にぎやかにお正月を過ごしています。
cocoパパの実家では姪も大きくなったので落ち着いてきたけど
私の姉の家族は 孫がまだ小さいから賑やか賑やか(^_^;)
おせちを食べながら新年を迎えるのも憧れるな~
我が家なんて、cocoパパが寝るの早いから いつも一人で除夜の鐘を聞いてるんだよ^^

昨年は姫ママさんとお近づきになれて嬉しかったです。
今年も どうぞよろしくお願いします。
会いに行けるといいんだけどね~ cocoパパ次第(?) (*^_^*)

Re: ユズ母さんへ

明けましておめでとぉー♪
我が家にも小さいのがやって来て賑やかだったよ~
ユズ母も今年は特別なお正月になったかな?
チビ太ちゃんの成長が楽しみだね~^m^

いつも拍手をポチッで失礼しているけれど
今年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)

Re: みっくままさんへ

明けましておめでとぉー♪

みっくままも よいお正月を過ごしていたようですね。
新年早々、ドッグヒルさんでコギまみれになれるなんてうらやまし~い。
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

お正月2014 その2 «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしく!

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム