テンプレートレジーナの夏2

2017-08

はじめてのお泊り旅行④ - 2009.07.30 Thu

7月30日(木) 晴れのち曇り


今日もおひさまが照って

とっても暑くなりました

今は黒い雲が広がっています

もうすぐ雨が降りそう


公園の雑草に混ざって

ツユクサが咲いています

この前、お池に白鷺がいました

730-001.jpg


今日は、ついにココの旅行記の最終回です

お宿をチェックアウトしたココ家は

涼しい所をもとめて

峠の茶屋へ行くことにしました

730-002.jpg

茶臼岳に登るロープウェイに乗るための観光客で

車が渋滞しています

Uターンする車もたくさんいました


峠の茶屋の駐車場もいっぱい

ちょっと下の第二駐車場に車を止めました

730-003.jpg

展望園地へ行き

周りを眺めてみたものの

雲がかかっていて

何も見えませんでした


パパがベンチで休憩していたので

ココはまたベンチの下をホリホリしました

730-004.jpg


ひと仕事終えて

峠の茶屋に向かいました

730-005.jpg


茶屋を超えて、みはらし園地から登山口方面へ

730-006.jpg

ぐるっと回って、茶屋の方へ帰ります

730-007.jpg

木陰は涼しくて離れられません

しばらく休んでから

坂を下って、駐車場にもどりました


駐車場から、振り返ってお山を見てみると

730-008.jpg

見えた!

でも、あっという間に

再び雲の中に隠れてしまいました


峠の茶屋を後にして

那須の街中へ向かう途中

立ち寄ったのは

つつじ吊橋

730-009.jpg

すごく高いところにかかっている橋なんだ

勇気を出して渡ってみるよ!

730-010.jpg

立ち止まると

橋が揺れているのがわかるんだ

真ん中は下が見えるようになってるんだよ!

つつじ吊り橋

ママは怖い、怖いって・・・

だから下を見た写真がありません


渡りきったところに

吹き流しがありました

730-011.jpg

今日はほとんど風がなくてよかったぁ


730-012.jpg

橋の反対側は、その名の通り

つつじ園が広がっているの

お花の時期に来るといいね!


さあ、もう一度、橋を渡って帰りま~す



那須の街中にやってきたココ家

ランチのために

モンカシェートさんに入りました

730-013.jpg

テラスなら、ココも入っていいんだよ!


メインストリート添いなのに

木がいっぱいで素敵なお店です

730-014.jpg

たくさん歩いて疲れているから

ここでもおとなしくできました


パパはここでもパスタ

ママはランチではなくデザートプレート

730-015.jpg

どっちも、すご~く美味しかったって♪



帰りがけに

おいしい那須のパンを買って帰りたいと

パン香房 ベル・フルールさんに寄りました

730-016.jpg

パパとママ、たくさん買って帰ってきました

帰りがけに1つずつ食べて

後は夕御飯に食べてました

焼きたては、その日のうちに食べないとね・・・だって!


このあとは

一路、我が家に向けて

ハイウェイをひた走ります

730-017.jpg



車の中で爆睡していたココ

目が覚めたら

おうちのお庭にいました

730-018.jpg

さっきまでいたところは

どこだったんだろう?

夢を見ていたのかな・・・

なんて思いながら

パパといつもの公園をお散歩

730-019.jpg

いつものように、広場でお友達と会って

また、暗くなるまで遊びました

730-020.jpg

楽しかった旅行

夢じゃないよね


今度はいつ、行けるかなぁ




● COMMENT ●

初めての旅行記なのにとっても素晴らしかったです★
編集加工、どのフレームを使おう、、、どの分割を使おう、、、どの写真を選ぼう、、、
ってチョイスするのが大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。m(_ _)m
お写真をただただ掲載するよりもとっても良いなって思いましたよ♪
そのほうがどれだけラクか。。。と思いますけどね。
また是非ココちゃんと旅行に行ってみてね♪

最後のお写真、フレームも素敵で大好きな1枚です★

Re: アリママさんへ

アリママ、どうもありがとう!
はじめての旅行記、たくさんの写真から選んで
編集加工するだけで、何時間もかかってしまい
今週はほとんどパソコンの前に座っていました。

最後の写真、気に入っていただけましたか?
三日月だったけど、とてもきれいだったので
思わず撮ってしまった一枚です。
旅行後のことも載せてよかったです。お蔵入りするところでした。

一気にまとめて読んじゃいました~。
ココママさん、写真がどれもとってもきれいです☆
しかもココちゃんが行けるところ=自然の中を沢山行かれたんですね~
景色が北海道に似てます。
こういうところ、私すっごく好きなので本当に楽しい旅行だったように
感じてきますよぉ。
テラスでの食事、いいですね~。
ココちゃんも一緒だし、自然の中で食べるって最高ですよね☆

ココちゃん、普段からゲージで寝てるから、こういうお宿でも全然平気なんですね~
えらいなぁ…

今度はどこに行くのかな??
飛行機に乗ってぜひぜひ北海道にいらしてください(笑)

おはようございます~
たくさんのお写真と丁寧なご案内で旅行記楽しく拝見させていただきました。
旅行の時は写真の枚数が多くなってしまうので後が大変ですね。
私はボツ写真も多いのですが・・・・(汗)
海斗と旅行をするようになってこんな楽しい旅行もあるのだとワンコ旅行が大好きになりました。
泊まる所やレストランなど限られてしまいますが、全然いやではありません。
cocoママさんも初旅行を終えてきっと同じ気持なのでは・・と思います。
そして又行こう!って思われたのでは~~
振り返ると美しい景色や美味しいお料理もさることながら、カイトの生き生きした嬉しそうな顔や走り回る姿が一番思いだされるのです。
cocoちゃんのそんな姿がたくさん拝見できました。
いい思い出ができましたね。

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、こんにちわんわん!

夢じゃなかったよね。
だって次の日とっても疲れて
一日中グタ~って寝てしまったもの。。。
この次はココも美味しいもの食べられるかなぁ?
           
ココより



Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、一気に読破、ご苦労さまでした。
疲れたでしょう? ありがとね!
はじめてのワンコ連れの旅行で、最初は心配だったのですが
取り越し苦労だったようで、とっても楽しいものになりました。
北海道、いつかココを連れて行けるといいなぁ。。。♪

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
旅行記、楽しんでいただけましたか?よかったです。
おっしゃる通り、たくさん写真を撮ってしまうので、選ぶのが大変。
私もボツ写真多いですよ。でも、それも小さく加工して使っちゃうの・・・へへへ
カイトママさんはカイトくんの表情を撮るのがお上手ですよね。
ココはじっとしていないので難しいです。
それに歩いている時は、いつもお尻ばかり。。。
前に回ると追いかけて来ちゃうんです。
みなさんもココの後について旅行した気分だったのではないかなぁ。

ワンコと一緒の旅行、楽しいですね。
今までずっと夫婦二人旅でしたので、とても新鮮でした。
これからも、いい思い出をたくさん作りたいです。

ココママさん、こんにちは!
そして、ココ家の皆さんお帰りなさい♪

旅行記、すっごくキレイで読みやすくて
緑いっぱいの自然の中で楽しんで来られた様子が、すご~く伝わってきました!
お宿、とっても広くてステキな所ですね。
ココちゃんも、随分たくさん歩いたようですね。
空気がキレイだから、ココちゃんもいつもより疲れなかったはず!
私も一緒に緑の中を歩いた気分になれる
とってもステキな旅行記でした。楽しかったです。

我が家も過ごしやすい秋になったら、
みんなで初めての旅行をしたいと思います♪


P.S.
先日教えていただいた写真の編集加工、早速いじくってみました!
まだまだ不慣れなので、これから覚えていければいいなと思います。
写真が多い時には、すごく重宝しそうです。
しかも、楽しいです♪ (もっと勉強しないと、ですね・・・・)

この場をお借りして、
ココママさん、そしてココママさんに教えて下さったアリママさん
私まで教えていただいて、すいません。
色々触って、もっと覚えていきたいと思います。
ありがとうございました!

Re: マロンのママさんへ

マロンママさん、こんにちは!
いつもマロンちゃんのブログ、読み逃げしてます。
ごめんなさいね。
旅行、楽しかったです。
心配していたココの悪さもでなかったし・・・
ワンコ連れの旅行は、季節のよい時がいいですね。
秋が今から待ち遠しのでは?
もしかして、じいじ&ばあばも一緒ですか?
今回、我が家が泊まったお宿なら、みんなで過ごせますよ!

この写真の編集加工サイト、おもしろいですよね。
今度、お時間があったらアリママさんのブログ
『アリスに首ったけ★』を覗いてみてください。
アリスちゃんがたいへんなことになっています。

マロンママさん、初めまして~♪
やだなぁ~私専用の加工サイトじゃないですもの、どんどん使っていいんですよ~★
私だってひと様からのブログで知ったのですもの。
(▽^;)/
このサイトの事はマイブログのコメ返にちょこっと書いただけなので、そこから頑張ってチャレンジなさったcocoママとみっくままは本当に偉い!って拍手もんですよ☆
旅行記も写真を羅列するほうがどれだけラクだったか・・・
cocoママ、とっても大変だったと思います。
それでもい1ページ目の旅行記と最終の旅行記とではお写真掲載が何となく慣れて素敵になってたような気がしません?
マロンママさんも是非ゆっくりで良いのでチャレンジしてみて下さいね♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Re: アリママさんへ

アリママ、マロンのママさんへのメッセージ、ありがとうございます。
同じサイトを使っても、各々個性が表れていいですよね。

ほんとだ、同じように作ったつもりだったけど、
最初と最後ではだいぶ違っていましたね。
進歩があったってことですよね。
今度、ココもアリスちゃんのように変身させようかな?

★ココママさんへ★

アリママさんの『アリスに首ったけ★』、遊びに行かせていただきました!
開いた瞬間に、すごい可愛いことになっていて
思わず笑ってしまいました。

旅行は、じいじ&ばあばも一緒の予定です!
お宿、是非是非参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。


★アリママさんへ★

アリママさん、はじめまして。
わざわざコメント下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
cocoママさんの写真加工、言われて見ると記事が進むにつれて
ステキになってきてる気がします!
私はまだまだ初心者なので、皆さんのようにステキに加工出来る日を夢見て
いじくっていきたいと思います!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

Re: マロンのママさんへ

マロンママさん、おはようさん!
アリママさんへのメッセージもありがとう。
これからもお互い、少しずつ勉強して
楽しいブログを作りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

新しいお洋服 «  | BLOG TOP |  » はじめてのお泊り旅行③

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム