テンプレートレジーナの夏2

2017-10

初雪でいいのかな? - 2014.01.20 Mon

1月20日(月) 曇りの予報


遅く起きた日曜日の朝

カーテンを開けて外を見たら

白い世界が広がっていた




ココ地方


うっすら雪化粧


140120-01.jpg







140120-02.jpg






陽が高くなってきたら 

テラス屋根の雪が どんどんとけてる



140120-03.jpg







ココにも雪を見せてあげたよ



140120-04.jpg
(窓ガラスの汚れは見ないことにしてください)




地面の雪も あっという間にとけてしまったけれど


これって初雪と言っていいのかな?


一応、そうしておこう




雪がなくなっても

窓辺で 外を見ながら ひなたぼっこ



140120-05.jpg



よく見る姿なんだけど


一本だけ足が出ているのはどうしてなんだろね~



140120-06.jpg





お散歩は 午後


風がとっても強くて寒かったぁ~



でも 空がきれいだったから

久し振りに公園の景色を



140120-07.jpg




雪遊びができなくて ちょっと残念だった

ココ地方の初雪でした







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

そうそう、私も初雪?って思いましたf(^ー^;
たぶん積もったの初めてだと・・・。
それにしても寒いですね(>.<)
皮膚が痛い気がしますf(^ー^;

いつ見ても素敵なお庭ですね♪
我が家地方は朝早く起きたけれど雪は有りませんでした。
昨日は北風ビュービュー寒かったですね
でもココちゃんはお散歩出来てルンルンですね♪

Re: さくらママ☆さんへ

さくらちゃんとモコちゃんは、初雪を踏みしめたんだね。
ココはお部屋から眺めただけでした。
お散歩は 少し暖かくなってからと思ったのですが
お昼過ぎでも冷たい風が吹き荒れていて寒かった~
春が待ち遠しいね。でも花粉はいやだぁ~

Re: リュラパパさんへ

雪化粧した庭や公園、雰囲気が変わっていいですよぉー♪
一面真っ白になると 雪国(?)という感じになります。
リュラちゃん家地方には雪雲が現れなかったのですね。
寒いのは嫌いだけど、一年に一回は雪が大好きなココに雪遊びさせたいな。
今日は 予報と違って青空が広がっています。
昨日のような風もないので ココをお庭に放牧してます(*^_^*)

素敵なプライベートランだわ~~なんておしゃれな空間でしょ 
cocoちゃんの妹 弟は 予定無しですか??
恵まれていて うらやましいにつきますよi-179

間違いなく初雪でしょ♪
でもとってもお天気よくってあっという間に溶けたね。
その窓辺でのひなたぼっこ、すっごく気持ち良さそう。
私もそこで寝たいなぁ~。

片足出し、あくあとおそろいだ(* ̄m ̄)プッ

雪がうっすら積もったお庭 美しいですね~
日当たりのいい窓辺でお外観察のココちゃん
気持ちよさそう♪

片足だけ出すの くるみもします
さくっと立ち上がれるようにするためと聞いたことがあります
本当でしょうか?

Re: ころでみさんへ

ありがとぉー♪ でも、決しておしゃれなんかじゃありませんよ。
来たらわかります(^_^;)
お庭にコギさんがたくさんいたらいいですよね~
ターシャ・テューダーさんのように暮らせたらステキ♡
だけど、今の所ココだけで手いっぱいの私なんです。
ココって大変な子なんですよ。
道満ではまだ本性を現わしてないから わからないですよね(*^_^*)

Re: みっくままさんへ

そうですよね~
ここ2~3年を振り返ったら、この時期には雪遊びしてるんだけど
今年はまだ遊べるほどの雪が降ってません。
ひなたぼっこ、気持ちよさそうでしょう。
ほんと、一緒に寝たくなります^^

あくあちゃんも かた足を出していたりするんですね。
けっこうお仲間いるみたいですよぉー(*^_^*)

Re: くるみままさんへ

雪がうっすら積もるのもよいけれど
公園まで 一面真っ白というのもステキですよ~
一年に一度は しっかり積もってほしいなぁ~

さくっと立ち上がれるようにというのは納得です。
ココって物音に敏感で、少しでも気になる音がすると
家の中でも突然走りだしますから(吠えながら)
それに、時々、出した足が 爪先立ちしてるし・・・
これって まさしく「いつでも走りだせるわよ」って感じですよね^^

お~。きれーい。
積もったらまた違ったかんじになるんだろうな~。
私、遊びに行きますから。てか遊びに行かせて下さい。
車の練習に励みます♪

むぎもか地方は降りませんでした。
麦が喜ぶから降ってもいいな~なんて思っていたんだけど、
凍るのが嫌で。怖いですよね、転んじゃうもの。

Re: 麦まま。さんへ

積もったら雪国よ~
今度機会があったら 以前作ったフォトムービーをアップするね。

そうそう、雪遊びしたいけど 積もったら積もったで大変。
去年は雪かきも大変だったぁ~
凍った雪はなかなか解けないし・・・
でも、一度くらい 雪遊びさせたいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

こんなところで爆睡ですか? «  | BLOG TOP |  » 今年初女子会

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム