テンプレートレジーナの夏2

2017-10

積もり過ぎ - 2014.02.11 Tue

2月11日(火) 建国記念の日 曇り


今日も千葉では雪が積もったそうですね

ココ地方もチラチラ雪が舞いました

今は 薄日が差したりしていますが

毎日毎日寒いです



少し間があいてしまいましたが

雪ブログが続きます





記録的な大雪となったココ地方


初めの予報では 土曜日の深夜には雨になると言っていたのに

雪は降り続いていたようです



日曜日の朝


140210-01.jpg



公園も庭も


雪にすっぽり覆われていました



140210-02.jpg




テラス屋根の上にも


こんなに積もったよ



140210-03.jpg



一日で 本当の雪国に変身してしまいました





朝のお散歩で



円形広場の雪の中に置かれたココ


140210-04.jpg
(動けない)





池をバックに


雪の中に置かれるココ


140210-05.jpg
(ここでも 動けない)




池の中にも 雪がいっぱい


140210-06.jpg






帰り道の途中


雪の中に放り込まれたココ


140210-07.jpg
(まったく身動きできません)





お庭でも


雪の中に放り込まれたココ


140210-08.jpg
(説明がないと どこの雪の中かわからない)





お尻を上げてみても


140210-09.jpg






顔を下げてみても


140210-10.jpg





出られない


140210-11.jpg
「たすけて~」





引いてみると こんな感じ



140210-12.jpg


お庭の真ん中に放り込まれてしまったんです





どうにか反対向きになったものの


140210-13.jpg





一人では脱出できないココでした


140210-14.jpg





このあと


玄関前の雪かきと

住宅街の道路の雪かき


誰が言ったわけでもないけれど

住民総出で頑張りました



140210-15.jpg


この日 活躍したスコップたち


右側の大きなスコップは この冬購入しておいたもの

cocoパパと一緒に大活躍してくれました


休日だったからよかった~




2時間ほどの雪かきを終え


ウッドデッキでまったり~


140210-16.jpg



青空が広がり


日差しがとても暖かかったよ



テラス屋根の雪解け水が

陽の光にキラキラ輝いていました


140210-17.jpg





ココは 庭から 公園の見張り番をしてました



140210-18.jpg






3時過ぎに 公園へ 早めの夕方お散歩に



そして またまた 雪の中に放り込まれたココ


140210-19.jpg




でも




140210-20.jpg


今度は 一人で脱出できました~




先を行くcocoパパが


雪を踏み固めて ココが歩く道を作ってお散歩


140210-21.jpg




この日わかったこと


積もり過ぎた雪の中では

ココは雪遊びをしないということ


そして

お散歩も簡単にできないということ



今回の雪

なかなか解けそうにありません


しばらく たいへんなお散歩が続きそうです



140210-22.jpg








公園の外を歩けばいいんだけどね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ニュースで大雪の様子、いっぱい見たけどココちゃん地方もすごいねーー!!
こんな大雪、こっちでは考えられないよ~!
ココちゃん、雪の中に放り込まれて固まってる(笑)
ココちゃんで それくらいの深さだから、姫だと頭まで埋もれるかもねi-278

ホント大雪でした(*´▽`*)
楽しかったのは数日…。ホント歩くの大変で、だんだんしんどくなってきました(*_*;
歩きづらいので、新しい靴買いました(苦笑)

Re: 姫ママさんへ

すごい雪でしょう!
前回の雪は あっという間に解けたけれど
今回は まだまだ残ってますよ~

まずは、玄関を出たところで 一歩も歩けない状態のココだったの。
お散歩中も 何度も雪の壁にぶつかって歩けなくなってました。
うんうん、姫ちゃんだったら頭まで埋もれちゃうかもね^m^

Re: さくらママ☆さんへ

本当にすごかったね~
積もっていく様子を見るのは楽しいんだけれど
降り過ぎると後が大変だね~
雪かきが大変だし、お散歩も・・・
ただ、家の中にいる限りは、外の景色を見ながら
雪のリゾート地にいる気分を満喫してま~す(*^_^*)

ぶふ♪ぶふふ♪
いつもお庭のドッグランを楽しそ~に走って遊ぶcocoちゃんを見ているので
雪にすっぽりはまって動かない姿は想像できませんでした!
おしとやかな女子でカワイイ♡

雪解け水のお写真ステキですね♪
こういうの好き~♡うっとりとお写真眺め中♪

雪の中で呆然としてるココちゃんの表情が(笑)
やはり雪国でない所で雪が降ると大変ですね(>_<)
さくらは40センチ積もると溺れますw
短足族には程々の雪がいいですよね(^_^;)
パパさんの後に続く姿が可愛いです^^

Re: マロンママさんへ

ぶふふっ
ココったら可笑しいでしょう!
短足ちゃんには雪が深すぎたみたいです。
マロンちゃんみたいに笑顔が見たかったのになぁ~

雪解け水、気に入ってもらえました?
流れ落ちる音もついていたらよかったね。
キラキラきれいだったけれど
時々、ドサッと雪のかたまりが落ちるの。
油断できませんでした(^_^;)

Re: チビさくママさんへ

まさかね、雪の中で動かなくなるとは思いませんでしたよ~
こちらでは数センチ積もっただけでも大混乱。
家にいるのが一番です^^
さくらちゃんは40センチ未満だったら大丈夫なのね。
すごいなぁ~
でも、溺れるさくらちゃんも見てみたい^m^


管理者にだけ表示を許可する

雪ネタは続く «  | BLOG TOP |  » またまた ゆ~き~♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム