テンプレートレジーナの夏2

2017-07

雪ネタは続く - 2014.02.13 Thu

2月13日(木) 晴れのち曇りの予報


先週の水曜日から

飽きもせず雪ネタ続きのココブログ

今回で一応終了する予定ですが

明日はまた雪になるとか・・・・・

平日の大雪は通勤通学に影響が出そうで心配です





さてさて

最後の雪ネタいきますよ



時は 2月10日(月)の 朝


前日の雪かきで cocoパパが作った 公園内の通勤路


140213-01.jpg


公園出口まで 一人で雪かき頑張りました





午前のお散歩は

いつものように さくらちゃん&モコちゃんと


140213-02.jpg



でこぼこでガチガチの通路を歩くのは大変でした



後から追いかけてきてくれた 虎太朗くんも加わって

一緒にお散歩


140213-03.jpg





こた君、ママさんから 大きな雪のかたまりをもらってます

(ココも狙ってる?)

140213-04.jpg





ちゃっかり雪のかけらをいただきました


140213-05.jpg





円形広場でも こたパパさんに遊んでもらったよ


140213-06.jpg

(さくらちゃんとココは おやつを期待しているみたいだけど)





まだまだ たっぷり雪が残っています

(月曜日のことだよ)

140213-07.jpg




わんこは埋もれることなく雪の上


140213-08.jpg


ちょっとだけ走って 楽しかったね






パパが作った道を歩いて帰りま~す


140213-09.jpg


パパサイズで細い道だったけれど 歩きやすかったです


公園内も雪かきすると助かるね






最後に

日曜日に撮った動画を2つ

ココなりの雪遊び(?)をご覧ください




















にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ここさーん( ´ ▽ ` )ノ
いつか一緒に雪遊びしましよーねー♩

ぱぱさん
雪掻き、ご苦労さまでした!

Re: ももきんままさんへ

ももきんちゃんたちみたいに冬のレジーナに行ってみたいと思っていたんだけど
ココは雪深いところは苦手みたい。
ま、我が家は雪道の運転ができないから 行ってみたくても行けないんだけどね(^_^;)

みんなが住宅街の雪かきをしているときに 一人で公園をカキカキしていたcocoパパ。
翌日の通勤時が心配だったんでしょうね。
でも、役にたっていましたよ(*^_^*)

ココちゃーん! 
こーんなに雪が積もってるのに 浅いところでしか遊ばないなんて~もったいなーいw
今現在、こちらもミゾレから雪に変わって 屋根や道路が白くなってきました!
明日の朝が楽しみ~♪
でも、いつも期待するほど積もらないんだよね~(T_T)

すごい~
こんなに積もってるのに、浅いところでしか遊ばないなんてもったいない~~w
みかんなら、大ジャンプして大喜びだよぉ
福岡も今日積もったけど、そこまでないですもん
でも、雪遊びしましたよww

Re: 姫ママさんへ

ココね、足が全部埋まっちゃうと動けなくなるみたい^m^
こんな大雪 初めてだったから驚いちゃったのかも。
今回は 姫ママさんのところでも積もった?
姫ちゃん、雪で遊べたかな~?v-276

Re: みかん姉さんへ

ほんとにねぇ
お庭の中を走り回ってもらいたかったんだけど
ぜんぜん雪の中に入っていかないの。
ちょっとガッカリだったわぁ~
今回は九州からこちらまで、広~い範囲でほぼ同時に雪になったよね。
雪遊びできてよかったね~♪

2週続けての大雪
大変だったねぇ、、、
こっちは先週だけ・・・関東ほどではなかったしね。
それでも、うちのテラスの屋根
屋根から落ちてきた雪の塊で穴が開いた、、、
もう雪は要らんわ~(--;)
ココちゃんちはどこも被害ない?
そっかぁ~ココちゃん
雪に埋もれて動けなかったのね。
やっぱり雪国ッ子のチャチャちゃんみたいにはいかないかぁ~(^^;)

パパさん雪掻きお疲れ様です腰は大丈夫でしたか?
昨日の雪でまた雪掻きされたんでしょうね~
最近は皆さんちゃんと雪掻きされるから裏道でも安心して走れますよね
ココちゃんはきっと今日も雪遊び満喫してるかな?
ココちゃん今度はラッセル車みたいにぐんぐん進んで見せてね♪

Re: ユズ母さんへ

2週続けて大雪なんてビックリですよね。
内陸は本当にすごいことになってます。
でもね、ココ地方は雨に変わったので
今回は雪の心配はいりませんでした。
テラス屋根に穴 開いちゃったの?
我が家も前回の雪では ドスンドスン落ちてきていたので
いつか穴が開くんじゃないかと心配でした。
雪は降っても 少し遊んだら解けてくれるような雪がいいな~
うん、チャチャちゃんのように雪の中を泳いでほしかったんだけど
そうはいきませんでした(^_^;)

Re: リュラパパさんへ

リュラパパさん、ありがとうございます。
cocoパパ、雪かきの後、腰が痛い痛いと言っていましたが
もう大丈夫です。
今回は、ココ地方は雨に変わったので積もらなかったんですよ。
土曜日の午前中は、大雨と強風で台風のようでした。
前回の雪もやっと解けて、今日は芝生の上で遊べました。
リュラちゃんのように雪の中でもボール遊びできるといいですけどね。
ココは足の長さより深い雪では遊べないみたいです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの・・・ «  | BLOG TOP |  » 積もり過ぎ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム