テンプレートレジーナの夏2

2017-10

おすすめできないこと - 2014.02.18 Tue

2月18日(火) 晴れ


今日は ココと2人のお散歩だったので

公園の外を歩きました


途中 用事を済ませるために

ココをスーパーの前に繋ぎました


140218-01.jpg


短時間だからいいかな?

なんて思って繋いでしまうんだけど

あまりおすすめできないことなんですよね


以前 『ポチたま』の松本くんも 何かに書かれていましたが

こうして わんこひとりで繋いでおくことは

いろいろ危険があるんです

おとなしいわんこであっても

何かの拍子に人を噛んでしまうかもしれない

繋がれたわんこは

心無い人に暴行されたり

または 連れ去られたりする可能性もあります

なので

わんこをひとりで繋いでおくことはしないで

と 松本くんは訴えかけていました



それを読んでからは

ココをこうして繋ぐことはしなかったんだけど

今日 久し振りにしてしまった



140218-02.jpg





大切な愛犬を守るのは

飼い主の責任だものね



140218-03.jpg

よ ろ し く 






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

私も以前はしてた事あるけど
買い物中に連れて行かれたら・・・って考えたら
恐ろしくって、ここ数年はやってない。
松本君が言うように、その通りだもんねぇ~。
今回は何もなくって、無事ママと戻ってこれて良かった♪

先日は虎太朗の画像をたくさん載せて頂いてありがとうございました。
我が家も頻繁に係留してましたが、最近は殆どしなくなりました。
店舗にリードフックがあったとしても、やはり、世の中善人だけじゃないので悪意を持った者に悪戯される可能性を少なからずありますので。。。

心無い人に暴行なんて思い及びませんでした
悲しいですね
繋がれているわんこは逃げようがないですものね

確かにちょっと待っててくれたらって思う事あります…
でも それがいけないんですね
私も気を付けるようにします

Re: みっくままさんへ

みっくままも気を付けてるよね。
かわいい我が子を連れて行かれちゃったら大変だものね。
ココの場合は 待っている時もおとなしくしていないから
反対に迷惑かけちゃうんだけど・・・
もし リードを解かれたり、危害を加えられたりしたら怖いから
もう繋ぐのはやめますね。

Re: こたパパさんへ

雪の中のお散歩、楽しかったですね。
でも もう ドカ雪はいらないですね。

リードフックがあると繋いでおいてもいいかな?と思ってしまうのですが
やはり何があるかわからないのでやめた方がいいですよね。
悲しいけれど、世の中善人だけじゃないですものね。

Re: くるみままさんへ

こたパパさんが言っているように
世の中善人ばかりではないですからね・・・
くーちゃんは可愛いから連れて行かれちゃうかも。
お互いに気を付けましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

感動の涙 «  | BLOG TOP |  » お庭でお昼寝

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム