テンプレートレジーナの夏2

2017-08

感動の涙 - 2014.02.21 Fri

2月21日(金) 晴れ


今日は いい朝を迎えられました


(ちょっと寝坊しちゃったけれど)


浅田真央ちゃん、やったね


メダルはとれなかったけれど 素晴らしいフリーの演技でした



今シーズン、試合では一度も決められなかった トリプルアクセルを成功させ

「ヤッター!」


8トリプルを飛ぶために組み込んだ トリプルフリップ+トリプルループも成功

「すご~い!」


苦手な トリプルサルコー 成功

「よしっ!」


最後の トリプルループも成功

「やったぁ~!」



ロングエッジ(wrong edge)や 回転不足はあったけれど

真央ちゃんが目指していた最高難度のプログラムに

オリンピックの舞台で初めて挑戦して ちゃんと降りたことに感動


やっぱり真央ちゃんは凄い



演技後、天を仰ぎ涙する真央ちゃんを観て

思わずもらい泣き



前日のショートプログラムが本当に悔やまれますが

これが オリンピックなんですね



エキシビションで もう一度 真央ちゃんを観たいな~

推薦されるといいんだけど・・・





連日 深夜までリビングでテレビを観ているcocoママのせいで


この方も寝不足気味?


140221-01.jpg





日向ぼっこしながら お昼寝してました



140221-02.jpg









「やったね 真央ちゃん」にひとポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

本当に、本当に私も何度も泣きました(*´ω`)
リアルタイムは無理だったけど、朝からはしごして、真央ちゃん真央ちゃんと、
その勇姿をこの目で見ようと。
メダルにつながることはもちろん素晴らしいけど、
メダルじゃないこともありますよね。
本人がベストに感じられることが一番なんじゃないかな~と。
虹色のメダルでも、あげたい!そんな気分です(*´▽`*)

私も一つ跳ぶ度に”よしっ”って声掛けてました
真央ちゃんがミスすると観客が歓声を上げると新聞で読んで
そんな空気の中で演じていたのかとまた涙しました
昔から言い訳のようなことを決して口にしない真央ちゃん
心からお疲れさま 感動をありがとうと言いたいです

Re: さくらママ☆さんへ

真央ちゃんの演技って 何度見ても飽きないよね。
大変なオリンピックになってしまったけれど
最後は 本人が満足する演技ができて 本当によかった。
感動の涙とともに いっぱい拍手を送ったよ^^
エキシビションにも出ることが決まってうれしい♪

Re: くるみままさんへ

くるみままさんも声を出しながらの応援だったのね。
日本中、みんなそうだったのかもね^^
とにかく、素晴らしいフリー演技が観られて 本当によかった♪
エキシビションに出ることも決まったそうで 今から楽しみです。

泣かされました~もらい泣き・・・メダリストよりも 印象に残る演技ってある意味
すばらしいです。エキシビジョン LIVEで 見ましたあ 素敵だったね

Re: ころでみさんへ

真央ちゃん、よかったね~
あのフリーの演技には世界中が泣かされたみたいだったね。
エキシビション、見たよぉー
可愛くて ちょっとセクシー。何回見ても飽きないの。
ラストの振り向き笑顔、素敵でしょう。私、大好きなんです(*^_^*)

本当に感動的でしたよね~
でもココちゃん的には今日からやっとゆっくり寝られるのかな?
その他にも色々な感動がありましたね
若干1名空気の読めない方が顰蹙な発言してましたけど・・・

Re: リュラパパさんへ

普段から夜型人間の私なのですが、オリンピック開催中はさらに夜型になって
昼間はぼーっとしています。
完全に時差ボケ状態です(^_^;)
本当に色々な感動がありましたね。
アスリートってすごいなぁ~って改めて思いました。
そして、彼らを支える人たちも。
競技について詳しくない 空気の読めない方の発言、ちょっと・・・でしたね。


管理者にだけ表示を許可する

2月のお祝い食事会 «  | BLOG TOP |  » おすすめできないこと

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム