テンプレートレジーナの夏2

2017-06

今年のお誕生日ランチは・・・ - 2014.04.03 Thu

4月3日(木) 雨


今日は朝から雨

強い弱いを繰り返しながら

明日まで降り続くようです

午前中、雨が少し弱まったときに

ササッとココのトイレ散歩

午後はソファでのんびり過ごしています

(cocoママもココと一緒にお昼寝したいよぉ~)




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*




突然ですが

もうすぐ cocoママの誕生日


さくらママさん、今年のランチはどこにしようかと

いろいろ考えてくれていたみたい

(お互いの誕生日にランチのプレゼントをしているのです)


わんこ散歩しながら

日程は 来週の月曜日にしようか なんて

お楽しみを計画


すると cocoママ、あることを思い出した


今週のランチが気になっているところがあったのです


今週中と言ったら 今日(2日)しか行くときがないじゃない
(さくらママさん 予定がいっぱいだものね)


ということで


急遽 ランチしに行くことになりました

(可哀そうだけど わんこ達はお留守番)



cocoママが気になっていたランチというのは




『ワイズコート102』さんの プレートランチです

140403-01.jpg

春の豆づくしサラダ生ハムとグリーンピースソース添え(右下)
ホウレンソウとジャガイモとベーコンのキッシュ(右上)
サラダ(中央 白いものはポテトサラダ)
クリームコロッケ(左上)
赤ワインでじっくり煮込んだハンバーグ(左下)


今回のプレートはボリュームたっぷり


  大満足のランチでした


おっと


ドリンクとデザートも付いてますよ


140403-02.jpg



さくらママさん

お誕生日ランチをごちそうさんでした






お話は まだ続きます



この後

一昨年も連れて行ってもらった お花見スポットへ




140403-03.jpg




満開でした



140403-04.jpg



菜の花とのコラボ、きれいです





140403-05.jpg








140403-06.jpg






桜を見上げながら


140403-07.jpg




並木道をお散歩



140403-08.jpg 


とても楽しかったです





帰る前に

もう一つお願いを聞いてもらって


『工房豆あじ』さん へ寄ってもらいました

手作り雑貨委託販売のお店です

(さくらママさんの手作り品もあります)


お店の改装を済ませ

先月24日にリニューアルオープンしたというので

久し振りに覗いてまいりました


そこで自分にプレゼントを購入


140403-09.jpg


ほとんど一目ぼれのアクセサリを2点

(普段 アクセサリなんて買わないんですけどね)


この春は 少しおしゃれをしようかな~




美味しいランチを食べ

きれいな桜を満喫し

素敵なアクセサリをゲットして

しあわせいっぱいの cocoママでした


さくらママ、今年も素敵なプレゼントをありがとう







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

ステキな誕生日のプレゼント。
こういう風にお祝いしてくれる人が近くに居るのっていいよね♪
ランチプレート、ホントに美味しそう。
満足できて良かったね♪

桜と菜の花のコラボ、キレイ♪
そういう場所探すんだけど、なかなか近くにはないんだよねぇ~。

美味しそうなものがぎゅっと詰まったお贅沢なランチですね
食べてみたいです~

桜と菜の花のお写真
絵はがきのように美しいですi-178
近所で桜を撮ろうとすると必ず電線があるんです
興ざめだわ~と思って避けて撮ると
何ともバランスが悪かったりしてがっかりしますi-241

アクセサリー 色味が上品で素敵ですi-178

今年も楽しく過ごせてよかったです( *´艸`)
お互いの誕生日に合わせて、美味しいものを食べながらいっぱい笑って、
楽しくすごせるってありがたいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)/

Re: みっくままさんへ

うふふ。 
誕生日のプレゼントという口実でお外ランチしているとも言えるかも^m^
でも こんなプレゼントもいいでしょう♪ 
ホテルで働いていたマスターが作るランチなので美味しいですよ~
プレートは 週替わりくらいでお料理が変わるので毎回楽しみです。

桜と菜の花のコラボってきれいよね~
今年の菜の花畑には 二重にロープが張ってあって近くに行けなかったのよ。
美しい景観を守るためには必要なのかも・・・
見せてもらえることに感謝しなくてはね。

Re: くるみままさんへ

女性って 少しずつでもいろんなものを食べたいですよね。
プレートランチは それを叶えてくれるんです。
これで1000円。お得でしょう!

桜と菜の花って絵になりますよね。
褒めていただき嬉しいです。ありがとう♪
くるみままさんもここに来たら 絵はがきのような写真が撮れますよ^^

くるみままさんだったら アクセサリーも自分で作っちゃうんだろうな。
わんこのお洋服も・・・お店を始めればいいのにって思います。

Re: さくらママ☆さんへ

今年も美味しく楽しく過ごせましたよ。 (・´∀`・)ノありがとぉ♪
来年は お弁当持ってお花見ができるといいなぁ~
なんて 気が早すぎるね(^_^;)
お誕生日に限らず、また 食べて笑って楽しく過ごそうね♪


管理者にだけ表示を許可する

はな開く♪ «  | BLOG TOP |  » 大きなカメラを持っていったのに(T_T)

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム