テンプレートレジーナの夏2

2017-10

好き?キライ? - 2009.08.05 Wed

8月5日(水) 晴れたり曇ったり


ある朝のこと

最近、ココはリードがキライ

お洋服もキライ

お部屋で自由にしていたい

だから

お散歩の時間になると

こうして動かなくなっちゃうの

805-111.jpg


でもね

おトイレは外でしてるから

どうしてもお外に出ないといけないんだ

ママが引っ張っても立ち上がらないときは

抱っこされて玄関に連れていかれます


玄関を出れば

走って公園に行くんだけどね!



最近のココの休憩場所

805-114.jpg

林から涼しい風が吹いてくるの


ここから筑波山が見えるっていうんだけど・・・

805-113.jpg

木が多くてなんにも見えません

(冬になって葉が落ちても、ここからは見えません)

ただ、絵画のように、公園の景色が見えます

805-112.jpg


雑草に紛れて昼顔が咲いていました

805-115.jpg


今日は

お花の匂いをいっぱい嗅ぎました

805-116.jpg

ココ、お外は大好きなんだ

でも

お散歩前は

ウダウダ、ダラダラ

お散歩、好きだか嫌いだか

ココもまったくわかりませ~ん




● COMMENT ●

えぇ~
お散歩行く前に駄々こねちゃうの?
みかんならすぐ玄関に行って、リード自分から頭突っ込んできますよ^^
でもお外は大好きなんですよね☆
公園にまっしぐらだから・・・
ココちゃん素敵なお花の香りに包まれて良かったね
楽しいお散歩だね♪

うちはトイレの為のお散歩は必要がないので
アリスが行きたくない!って意思表示をしたら、即、お散歩は中止です。
殆どはお散歩って聞くと大喜びです。
まずお風呂場の準備をちゃんとするかを確かめるためにお風呂場に先導しながら走って行って、それからはもうボールで大騒ぎしています。
凄いハイテンションです=333
で、チッチとウンチョスをして準備ばんたんです★
今年5月の旅行から戻ってからは疲れが取れないのか、お散歩って聞くと隠れてました。
あ、もしかしたらココちゃんもまだ旅行の疲れが取れないのかもしれないですよね。
それともおうちでまったりするのが好きなのかも~

Re: みかん姉さんへ

そうなのよ~
お散歩の度にリードを持って家の中で追いかけっこ(本気)をしています。
玄関まで行けば、もう、行こう行こうモードなんですけどね。
そして、帰りがまた大変なの。
今度はお家に入るのイヤ~って、ダダこねからフテ寝になるんだよ。
これって、完全になめられている証拠かなぁ。。。?
みかんちゃんのように、すぐ抱っこできると楽なんだけどね!

Re: アリママさんへ

アリスちゃんのように出来た娘であればいいねぇ。
そうか、アリママがちゃんとしつけしたんだよね、すごいなぁ。。。
うちは全然ダメだよ~。
完全になめられちゃってます、私。

アリスちゃん、お散歩は夕方だけって聞いたじゃない。
だから、うちもそうしてもいいかな?って思ったの。
でも、最近、お天気が不安定だから、雨が降ってなければ
外に出したいなって思って、結局、朝・夕お散歩しています。

夏バテしているワンちゃんたちもいるから
ココも辛いのかな・・・と思ったりもしましたが、
突然、興奮して猛ダッシュしようとしたり、
動くものに飛びかかろうとしたりで抑えるのが大変な
今日この頃です。(以前からそうかも・・・)

Re: ももきんままさんへ

ももちゃんもただのお散歩はイヤなのね。
きんちゃんはももちゃんのペースに合わせてお散歩ですか?

お友達ワンコの気持ちはわかるんだけど(勝手な思い込み)
ココの気持ちはぜんぜんわからない時があります。
はじめはお散歩に行くのをイヤがるくせに
帰りは家に入るのをイヤがって、家の前でフテ寝するの。
この態度って、私のこと試しているのかなぁ・・・?
主従関係、まだ成り立っていません。

ユズも好き嫌いがはっきりしていて、
近所のお散歩は嫌い→ストライキを起こしたり、こっちが引っ張って歩くことが多い。
広場や公園は大好き→車で行くので、ウキウキとして乗り込む。
庭も好き→暑くても居たがる。
・・・・ですv-390
ワガママ娘に育ちました~e-330
私もダンナも『孫』感覚なんですよね~甘い甘いi-229(ダンナは特にねe-350

ココちゃんはリードも嫌いなの?
それは困りますよね。。。
じゃあお散歩に行くたびにバトルになっちゃうの?
それともそれほど嫌がるわけでもないのかな?
お洋服も嫌いなの?
でもココちゃん、大人しく着せてくれていますよね。
アリスがお洋服がNGになっちゃった頃に私がある人に『アリスは洋服がNGになっちゃったの。。。』って言ったらそのかたから『嫌がる事を無理にさせる必要があるのかなぁ?』って言われちゃったの。
それは『目からウロコ』でした。
そこでお洋服はもうやめよう!って気持ちが決まりました。
でもリードは付けないとならないものね。。。

Re: ユズ母さんへ

ユズ母さん、こんにちは!
ユズちゃんもワガママ娘さんですかぁ。
私たちもパパ・ママってガラではないんですけどね。
一応、ご近所のちびっこ達からそう呼ばれているもので・・・
初めて子持ちの体験をしています。
ご主人さま、アマアマなんですね。
うちは結構厳しくしているつもりなんだけど
叱り方が悪いのか、ちゃんと伝わっていないのかも。

今日は朝のお散歩していません。
今はリビングでグタ~っと寝ています。

Re: アリママさんへ

そうなんですよ。
カラー(ハーフチョーク)付きリードを持って
「お散歩だよ~」ってハウスの前に行くと
ハウスから出てこないの。
出てきても、私から逃げて回るのよ。
やっとリードを着けられたと思ったら、1枚目の写真の状態。
ただ、休日、ダンナと3人の時はスムースにお散歩できます。

お洋服も同じように逃げる・・・というか隅っこに縮こまります。
じっとしているから、着せるのは楽なんだけど。
その後、オスワリさせようとしても、絶対に座りません。
それでも、外へ出てしまえばいつもと変わりなくお散歩しますよ。
ムリに着せるとストレスになりますかねぇ?
ココは裸族が一番楽で嬉しいのだとはわかっているのですが、
私の着せ替え人形化しています。
でも、毎日、着せているわけではないのですよ。
お腹が濡れたり、汚れたりしそうな時と、特別なお出かけの時だけです。

cocoママさん、またまた素敵なレイアウトですねぇ~!
cocoちゃん、暑くてお散歩いやなのかなぁ~。
でも、玄関まで行くと楽しいお散歩を思い出して公園まで走っちゃうのかな♪
cocoちゃんの休憩場所、気持ちよさそうですね。
枠の中から見える木々、素敵ですね~
ホント絵画みたい^^

Re: フランママさんへ

フランママさん、こんにちは!
この休憩場所は公園の端にありまして、
大きな道路のすぐ近くなんですよ。
お散歩途中、何度もストライキを試みるココは
公園のあちこちに休憩場所を持ってます。
今日は夕立ちがありそうなのに、
朝からお散歩していません。
さっきまでリビングで自由にさせていました。
外の気配に「ワンワン」と反応したり、
涼しい場所でペタンとなったり。。。
今はハウスの中で寝ています。


管理者にだけ表示を許可する

お散歩バッグ «  | BLOG TOP |  » 小鳥の声をどうぞ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム