テンプレートレジーナの夏2

2017-06

楽しいダイエット法(季節限定) - 2014.04.10 Thu

4月10日(木) 晴れのち曇り


いつの間にか

公園の大きなヤマザクラが 満開になっていました


140410-01.jpg


今年のヤマザクラは

一気に花開いて一週間くらいで散ってしまうようです


今日も 先に咲いていた桜の花びらが

風に乗って ひらひら ハラハラ 舞っています




そんな春爛漫の今日


ココは お散歩しながら動物病院へ


先日の血液検査の結果と

狂犬病予防注射と

いつものおチリ絞り


血液検査は異常な~し

チックンもあっという間に終了

おチリ絞りでは

身体を抑えてくれるスタッフのお姉さんのお顔をペロペロ

爪切りでは

先生のお顔をペロペロ


ペロペロ大サービスして帰ってきました



そうそう、ココね

前々回 病院へ行ったときに

体重が 12.4kg だったの


「えっ!」 っと 思わず耳を疑ったcocoママ


だって それ以前は 13kg前後をずっとキープしていたのですから



どうして 急に こんなに痩せたのかな? って考えてみたら


ありました ありました 思い当たる節が








最近のココで~す




140410-02.jpg







140410-03.jpg



お散歩の後は お庭に直行し

あっちへ行ったり こっちへ行ったり




自転車が通れば お庭を走り


郵便屋さんや宅配便さんが来ると

デッキをダダダと走って飛び降りるを繰り返す


140410-04.jpg


ひとり運動会






まったり お庭からお花見したり


140410-05.jpg





昨日は

葉桜になった桜を眺めたり


140410-06.jpg
(お家の中から撮影)




そのうちに


お庭で ごろ~ん


140410-07.jpg
(お家の中から撮影)


完全に行き倒れ状態





別の日なんて



140410-08.jpg



近づいて行っても起きず




140410-09.jpg


すやすや




こんな風になるまで

お庭で過ごしているココなのです







「いつもお外にいると痩せるんだね~」


140410-10.jpg




ダイエットが必要な時は

一日中お庭に出しておけばいいんだな

ココにとっても嬉しい方法だね


でも これから 芝生の水やりが始まると

濡れちゃうから遊べないし

暑くなると 外にはいられないから

季節限定のダイエット法だね








昨日、

わん友のさくらママさんからいただいた

さくら家のお庭のミントの葉で

ミントティーをいれました


140410-11.jpg


熱湯を注いだ瞬間に

ポットの中は 爽やかなグリーン色に


ハチミツを入れて飲みました

美味しかったよ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

素敵なダイエット法ね♩
うちのメタボモモラを派遣したいわっ

一人運動会のココちゃんとか お庭でごろんのココちゃんを
公園側から覗きに行きたいです
か~わいいでしょうね
摘みたてミントでティータイム 
憧れちゃいます
ココママさん 優雅ですね~i-178

紅茶を入れないと、きれいな色が出るんですね~(*´▽`*)
私もやってみよう( *´艸`)フフフ

ココちゃんの寝姿可愛い~(*'▽') 

Re: ももきんままさんへ

飼い主はなにもしなくていいし
わんこはハッピー♪
でも、しつけの点で言ったらNGかも。
ココの「ワンワン」、ますますひどくなっています(>_<)
そんなダイエット法だけど ももちゃん、試してみる?^m^

Re: くるみままさんへ

ココの一人運動会、迫力ですよぉ~
お庭でごろんは、可愛いかな^^
「あらら」って感じですけど^m^
庭でココが遊ぶ姿を見ながらデッキでティータイム・・・
なんて姿を想像したら優雅ですよね~
でもね、実は、洗濯物をたたみながら飲んでたの(^_^;)

Re: さくらママ☆さんへ

本当はね、さくらママの真似をして
紅茶で淹れようと思ってたの。
でも 今 家にはフレーバーティーしかなくて
100%ミントティーになったのです。
すご~くきれいな色が出て 見た目も爽やかで美味しかったよ。
レモンを入れてもいいみたい(*^_^*)

ココ、本気で寝てるの。
お外犬でも十分にやって行けそうです^^

再び 素敵な お庭~公園が向こうにあるって なんだか 外国のお庭のよう。
そこで走り回る cocoちゃん 夢のような環境だ~~

Re: ころでみさんへ

桜が咲いて、冬の寂しい景色から
あっと言う間に春を感じる公園になりましたよ~
これからは 緑が美しい季節に。
そんな中で ココは毎日走り回っていま~す^^
ちくわんも走りに来る?(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

4月のお誕生祝いの宴 «  | BLOG TOP |  » 桜ハラハラ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム