テンプレートレジーナの夏2

2017-06

4月のお誕生祝いの宴 - 2014.04.13 Sun

4月13日(日) 晴れのち曇り


4月12日(土)

久し振りにココを連れてのお出かけ

cocoパパじいじ&ばあばの家に行ってきました


140413-01.jpg





cocoパパが 弟君一家を駅までお迎えに行っている間


ココは こんな風に 胴を長~くして待っていました


140413-02.jpg


パパがいなくなると

落ち着きがなくなるココ

パパっ子なのです




食事をしていなければフリーになれる

大好きな じいじ&ばあばの家


ココのテンションが上がり

いつものことですが

ばあばにぺろぺろ攻撃しまくりでした


あとは


うまうまのおねだりしたり


140413-03.jpg






笑顔を振りまいたり


140413-04.jpg





得意のムッキーで

みんなを笑わせることも忘れませんでしたよ


140413-05.jpg



ココにはこのままハウス(クレート)でお留守番してもらって


この日の目的である

4月のお誕生祝いの宴にみんなでお出かけ

(cocoパパとcocoママが4月生まれなの)


今回は和食


春の懐石膳


140413-06.jpg


旬の素材が盛りだくさん

品数が多くて食べきれません

たけのこと桜エビごはんは持ち帰りました




お茶の中にも桜の花


140413-07.jpg




デザートは アイスと和菓子から選択

アイスをお願いしたら

上の写真 右下のようなものが出てきた


桜の花と 白いものは わたがし

そして 3色すあま団子


それらの下に さくらアイスがありました


140413-08.jpg



お腹も春を満喫の祝宴でした








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ママさんだけではなく、パパさんも4月がお誕生日なんですね♪
おめでとうございまーすがダブルだ ヽ(*´▽)ノ♪
いつもどなたかのお祝いを、皆さんで祝うのってとても素敵です。
うちはいつもメールで終わっちゃうなぁ。

花粉はおさまってきましたか?
お外へ出ても辛くないかしら。

皆さん、お誕生日おめでとぉo(*^▽^*)o~♪
ココちゃん、すっごい笑顔いっぱい。
普段のお散歩よりも笑顔が多いんじゃないのぉ~?(笑)

お料理、ステキ(≧∇≦)キャー♪
春を感じられる、見ても楽しいお料理、ステキなお祝いになったね♪

Re: 麦まま。さんへ

そうなの、4月はダブルでお祝いなんですよぉ~
義父母の結婚記念日もあるから、本当はトリプルなんですけどね。
家族が集まる良い機会となっている いい習慣だと思います。
歳をとってからですが 親孝行な息子たち(cocoパパと弟君)です^m^

まだ時々花粉を感じるときがあるけれど
今年は やはり少なかったようで、例年より楽でした(*^_^*)



Re: みっくままさんへ

みっくまま、ありがとう♪
これは暑さによる笑顔じゃないからね~
じゃれてペロペロ攻撃したり、大変でした。
今回の被害者は ばあばと弟嫁。 
久し振りに会って嬉しかったみたいです(*^_^*)

お料理、すごかったぁ~
新鮮な魚介にお肉が少し、春のお野菜満載で 桜の花づくし。
美味しく楽しい宴になりましたよ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

ココが好きな場所 «  | BLOG TOP |  » 楽しいダイエット法(季節限定)

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム