テンプレートレジーナの夏2

2017-10

大仏さま - 2014.04.18 Fri

4月18日(金) 雨


さむ~い


今日は 冷たい雨が降っています

昨日までは 晴れて気持ち良い陽気だったのに

今日は 冬に戻ってしまった感じです

しばらく菜種梅雨のようなお天気が続きそうですが

木々の若葉には恵みの雨になりそうです





                   



ココ地方の桜が満開だった

先週の月曜日

4月7日


大きな大きな大仏様を見に行ってきました


140418-01.jpg

牛久大仏



青銅製立像で世界一(ギネスに登録)の大仏様です



cocoママの姉、甥、姪とその子供たちと一緒にお出かけ


140418-02.jpg





満開の桜がきれいでした



140418-03.jpg

芝桜は5分咲き




まずは 大仏様の胎内拝観に


140418-04.jpg


大仏様の詳細については
こちら をクリックしてください



大仏様5階(地上85m)からは スカイツリーが見えました




拝観を済ませたら

小動物公園



うさぎエリアのうさぎさんは

ほとんどがお昼寝中だったので


まずは モルモットさんにエサやり


140418-05.jpg





そして 動き出した うさぎさんにも



140418-06.jpg


ニンジンをたくさん食べてくれました






次は 広~い りすエリア



140418-07.jpg




ひまわりの種をあげます



140418-08.jpg


カラを捨てて 中身をモグモグ

上手に食べるものですね





ヤギさんも ひまわりの種が欲しいの?


140418-09.jpg


かと思ったら





草を食べに出てきただけでした


140418-10.jpg



動物好きのちびっこたちには楽しいところですね



このあと お猿さんの曲芸を見て


桜の並木道をお散歩して帰路へ


140418-11.jpg






おまけの画像


入口近くにあった 顔出し看板で


140418-12.jpg









我が家に戻る途中でお弁当を買い

家に帰ってきてから遅い昼食を食べ

それぞれ好きなスウィーツで

cocoママの誕生日祝いをしてくれました



ココはずっとハウスの中だったけれど

リオちゃんとたっくんに いっぱいなでなでしてもらいました


140418-13.jpg



この次は緑の季節に来てもらって

一緒にお庭で遊べるといいね








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨の日は・・・ «  | BLOG TOP |  » ココが好きな場所

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム