テンプレートレジーナの夏2

2017-10

お散歩バッグ - 2009.08.06 Thu

8月6日(木) 曇り

今日は広島原爆の日。

朝、8時15分

広島平和記念式典の鐘の音とともに

ママは黙とうしていました

世界の人々の平和を祈っていたのかな?


ところで、今日は、ココのお散歩バッグの紹介です

806-001.jpg

これは、今、使っているバッグ

中のものを出してみると

806-002.jpg

左上から

ゴミ袋(数枚)、ウェットティッシュ&ティッシュ

係留用のカラー、いぬのきもちのタオル、フック、ペットボトルに水

流せるティッシュ(2回目以降のうんP取り用)、ポイ太くん、

そして名刺入れ&名刺


ちょっと遠くに行く時は

これにウォーターボトルとレジャーシートも入ります


うんPを取るための 『ポイ太くん』 は

ビニール部分が開きにくいので

あらかじめ開いてセットしておきます

806-003.jpg

①原型
②中のビニールの袋を開いて外側へ折り返す
③縦半分に折る
④更に半分に折る

そうして準備したものをビデオケースに入れます

806-004.jpg


ポイ太くん節約のため

2回目以降のうんPを処理するために

流せるティッシュを使います

これは2枚重ねを四つ折りにしてます

806-005.jpg

ちょっと頼りないときがあるので

これからは3枚重ねするつもりです


チッコを流すお水や、細かいものを

適当な大きさに切った牛乳パックに入れて

そのままバッグに入れていきます

あ、黄色いのはおやつケースですよ!

806-006.jpg

さあ、完成で~す

806-007.jpg


今日は新しいお散歩バッグに入れてみました

ココの写真がプリントされているんだ

ステキでしょ!


● COMMENT ●

キレイに整理されているお散歩バッグですね~e-317
そっかぁ~こうすれば取り出しやすいですよねe-454
牛乳パックとビデオテープケースのアイデア、いただきですぅ~v-218
ポイ太くんは私もたまに使いますが、ビニールが開かないですよね。
どうしてあんなにピッタリくっ付いているのでしょう?e-329

ココちゃんがプリントされているお散歩バッグ素敵です。
使うのが勿体無いくらいですねe-328

すっご~い!!完璧な程のお散歩バックですねぇ~。
うちは2コギなのでどうしても、斜めがけバックじゃないとダメなので
こんな風には出来ないです(泣)
でも、ビデオケースや牛乳パックのアイデアは素敵(o^-')b
私も今のバックで何か出来ないか考えてみよ~っと。
ステキなアイデアをありがとぉ~☆☆☆

Re: ユズ母さんへ

前にアリママがお散歩バッグの中身を紹介していたでしょ。
だから私もこのネタを用意していたんだけど
旅行があったり、次々に写真を撮っていたので
アップするのが今になっちゃった。
お散歩バッグの中ってグチャグチャになりやすいよね。
だから、こんな風にしてみました。
牛乳パックなら、汚れたらすぐに取り換えられるし便利です。
ポイ太くんは買いだめしてあるんだけど
なくなったら、安い薄手の小さなポリ袋&トイレットペーパーにしようと思ってます。

お散歩バッグはお友達の黒ラブのレオンくんから教えてもらったショップで購入。
ショッピングで紹介しようと思っていたのですが、時間がたちすぎたのでやめました。
ココはバッグにも噛みついてくるので、まだ使っていません^^;

Re: みっくままさんへ

少しでも参考になればうれしいです。
でもね、アリママはアリスちゃんのお散歩バッグに
チッコ吸い取り用のトイレシートを入れているって知ってる?
この前、アウトレットに行ったとき、
私も入れておけばよかったなって思ったわ~
ココはたくさん歩くと、どこでもすぐチッコしちゃうのよ。
土の上ならいいけど舗装されていると困っちゃう。
やっぱりココは自然派です。

あ、私好みのレイアウトだわ~★
ぷぷぷ~♪ 下から3番目の写真にココちゃんが眠っているし。。。
(≧m≦*)
そうなの、、、ドッグランじゃない公園とかアウトレットとかを歩いていていきなりジョーーーってチッチしちゃった時のあの周りの冷たい刺さるような視線・・・
そんな時、さっとペットシーツを出してチッチを吸わせたら『この人はちゃんとしてるのね』っていう印象が付きますものね。
友人が言ってたのですが『ウンチョスなら拾ってそれで終わりだけどチッチは片付けてくれないし凄い嫌だ、、、』って。
確かに・・・・(--;)

Re: アリママさんへ

このレイアウト、気に入ってくれた?
スッキリまとめてみました。
ココの寝姿いいでしょ!ちゃんと登場させなきゃね!

私もアリママのように『できた愛犬家』目指して頑張るぞ~
私の周りには意見してくれる人がいないから
また為になるような人の言葉、教えてね!

うわ~めちゃめちゃ完璧バッグですね~。
しかも整理もきっちりされててすごいです!
私、おおざっぱでアイデアも思いつかないのでとっても
尊敬です!
うちもお出かけする際には、ココママさんのバッグを参考に
していきます~☆
ありがとうございますっ。

Re: チャチャままさんへ

そんなぁ・・・お褒めいただいて恐縮ですぅ。
アリママさんの方が完璧なんですよ!
アリスちゃんのことだけでなく、環境のことも考えていて。
私も見習わなくっちゃって思っています。
チャチャままさん、お顔もわかったし、
性格もだんだんわかってきたよ~
遠いところに知り合いができるって楽しいね!
今日は立秋というのに、ココ地方はものすごい暑さになっています。

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、こんにちわんわん!
ももきんままさんも、みっくままさんと同じですね。
両手がふさがってしまうから手提げバッグはダメだよね。
ももきんちゃんたちはどんな風にお散歩しているのかな?
今度、教えてくださいね!
うちのパパさんは、今日から夏休み。
ももきんちゃんたちは岡山へ遠征ですね。
気を付けて行ってきてくださいね~v-423

「ポイ太くんは私もたまに使いますが、ビニールが開かないです」のご意見に同感です。
出かける前に袋を広げておきます。うんPしようとしたら地面に落ちる前に
キャッチするように努力してます。
バックはたすき掛けです。雨降っているときなんか両手があいていて助かってます。

Re: 撫子ままさんへ

あれっ?今、撫ちゃんのブログを覗いていたのわかった?
サブちゃん、大きくなったのね~・・・ってまだ5キロ。
ココのまわりのパピーちゃんたちも、あっと言う間に
ココの背丈を越していくのよ。。。足が長いっていいわね。

うんPしようとしたら地面に落ちる前に
キャッチするように努力してます。

私も試みたことあります。成功したことも。。。
でも、ココが気にするようになったのであきらめました。
それと、オチリが地面スレスレなので、手が入りません。

やっぱ、バッグはたすき掛けの方がいいかなぁ・・・
ココも力が強くて、時々両手が必要になるんだ。

そうねぇ~、たすぎ掛けじゃないとしてもショルダーのほうが断然ラクですよ★
やっぱ両手がフリーにならないとね。。。

Re: アリママさんへ

そっかぁ、じゃあ、バッグもアリママを見習って
デカトートにしようかなぁ・・・?
でも、今のに慣れちゃったから、たぶんこのままだよ~

あ、慣れているのならそれでぐーー♪ですよ~★
(゜▽≦*)b
多頭飼いでもないですしね。^^

Re: アリママさんへ

そうだよね!

新しい記事、アップしたよ。
こちらは雷が鳴りだしました。
PCの電源切りますね~


管理者にだけ表示を許可する

涼しいかも・・・ «  | BLOG TOP |  » 好き?キライ?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム