テンプレートレジーナの夏2

2017-11

ネモフィラ2014 - 2014.05.01 Thu

5月1日(木) 雨のち晴れ


昨日からの雨が朝まで残っていたココ地方ですが

午後にはすっかり晴れて 青空が広がっています


cocoパパは カレンダー通りのお仕事なので

GWといっても 昨日・今日・明日は会社です

この週末にならないと GWという感じがしないココ家です




GWといえば


ココ家が毎年訪れている


国営ひたち海浜公園


今年は 見ごろが早くやってきたので

先週の土曜日、26日に行ってきました



140501-01.jpg







みはらしの丘には 人がいっぱい



140501-02.jpg


人がいなかったら 空との境目がわからないくらい


青いお花が丘を覆っています





例年より早く見ごろを迎えた



今年のネモフィラ


140501-03.jpg


いつもと変わらず

可憐に咲いていました


風に揺れると 丘が海原のように見えて

とてもきれいなんですよ






ネモフィラとココ



140501-04.jpg









140501-05.jpg










140501-06.jpg









140501-07.jpg









最後は この顔


140501-08.jpg


ココなりの いいお顔








丘を降りたら やっぱりこれ




ネモフィラソフト(ミックス) と ハニードーナツ


140501-09.jpg



暑いくらいの陽気だったこの日


爽やかなラムネ味のネモフィラソフトは美味しかった~


そして 初登場の ハニードーナツ


長さ30cm の ひんやり冷たいドーナツです


はちみつ風味が美味でした~








次回は チューリップ

お楽しみに~♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

この場所って毎年行ってなかったっけ?
すごいキレイだよねぇ~♪
私、青いお花って大好きだからブルーの絨毯、いいなぁ~。
ココちゃんもいい笑顔で、楽しかったんだろうな。

ネモフィラソフト、気になるぅ~(⌒~⌒)ニンマリ

cocoママさんのコキアの記事でこの公園を知って
私も行ってきました
いる間中ずっと曇っていましたi-241
お天気がいいと本当にお花と空が一体になるんですね
美しいですi-178
来年こそいいお天気の日に行きたいと思います

きゃ~♪とっても素敵ですね♪
ココちゃん笑顔でとっても可愛い(*^_^*)
私も近かったら絶対行きたいな><
チューリップもあるんですか??
楽しみにしています^^

あら~、テンプレートがきれいだな~と思っていたら、
今年も行かれたのですね(*'▽')
ホントに見頃ですね!素敵!
今年のGW、実家は日帰りの予定なので、今年はいけないな~と思っていたので、
ココママさんのブログで見られてよかったです( *´艸`)

ココちゃん家の恒例行事楽しみにしてました(^O^)
ココちゃんの笑顔がよく似合いますね!
GW過ぎに行こうかなって
思ってます^o^

この時期になると、cocoママさん、いつネモフィラ見に行くかなって思ってましたよぉ^^
ここの花畑は、本当素敵ですものね♪
ココちゃんの笑顔も可愛い~~
ネモフィラソフトも気になるなぁ^^

今年はGW前に見頃を迎えたんだね~~♪
こちらの公園とは 断然スケールが違う~~(笑)
空との境目が分からないなんてスゴイねー!
ネモフィラソフトってラムネ味なんだねぇw 
暑いくらいの気温だとアイスが美味しいよね~!

コメントありがとうございま~す♪

コメントをたくさんいただき嬉しいです。
なのに いつも以上にお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

v-22みっくままさんへ

この公園には毎年 春と秋に2回行ってますよぉ~
ネモフィラと紅葉したコキアを見にねー☆
観光スポットにもなっているから 県外から来る人の方が多いかも。
ネモフィラソフトはあっさり爽やかな味で美味しいんですよ。
コキアの時はラズベリー味だったかな? そちらも美味しいです(*^_^*)


v-22くるみままさんへ

くるみままさんのブログも拝見しましたよ。
ネモフィラ、きれいだったでしょう。
くるみちゃんとネモフィラの写真もステキに撮れましたね。
今度は是非 秋のコキアも見に行ってみてね(^_-)-☆


v-22チビさくママさんへ

ネモフィラ、きれいでしょう。
ここね、国営の公園だから入園料が安いんです。
春のネモフィラと秋のコキアが有名で、見頃になると
ニュースにも取り上げられるんですよ(たぶん関東地方だけ)。
チューリップのエリアもあるんです。
ほかにもたくさんのお花が楽しめる公園なんですよ~
ワンコとのお散歩にもいい所。 とても広くて一日ではまわりきれないけどね(^_^;)


v-22さくらママ☆さんへ

記事よりも先にテンプレートだけGW(5月)仕様にしておきました。
今年もきれいなネモフィラを見ることができたよぉ~
でもね、ココも飼い主も だんだん歩く元気がなくなって
今回は、西口ゲートから みはらしの丘までの往復で終っちゃった(^_^;)


v-22こたパパさんへ

ココ家のGWの恒例行事、今年も行ってきました~
満開&好天で、大勢の人が押し寄せていました。
臨時駐車場が ちょっと遠かった(新しくできたコストコの隣り)
なので、公園の中は みはらしの丘への往復のみとなりました。
見頃、まだ続いてますよ(*^_^*)


v-22みかん姉さんへ

最近は この公園以外でも ネモフィラを見られるようになってきましたよね。(コキアも)
ネモフィラの青って プラチナブルーって言うんですって。
爽やかな色で綺麗ですよね~
ネモフィラソフト、美味しいですよ。
そちらにもお花同様に広まるといいのにね(*^_^*)


v-22姫ママさんへ

そうなのそうなの。例年より早く見ごろを迎えました。
でも、今も見頃は続いていますよ~
そちらも広いと思って見ていたけれど、丘一面というのは
やはりスケールが違うかなぁ?
一応ね、3.5ha に 450万本(株)のネモフィラだって(HPより)。
ネモフィラソフト、美味しいよ~
行列って好きじゃないけど、ソフトのためなら並んじゃいます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

チューリップ2014 «  | BLOG TOP |  » ふわっとんさん at カフェ・アガデズさん

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム