テンプレートレジーナの夏2

2017-11

オープンガーデンへ - 2014.05.07 Wed

5月7日(水) 晴れ


久しぶりの青空~

とっても気持ちがいいけれど

これまた 久しぶりの早起きで 睡眠不足の目には

まぶしすぎる朝の光です









GW最終日の昨日

5月6日(火)


早朝は 雨が激しかったとか

そんな中、cocoパパは 早朝ゴルフ

(よくやるね~)

洗濯ものをたくさん持って帰ってきました




その後も お天気は快復せず

ココは 家でのんびりすることになりました



cocoママは

予定していた ご近所さんのオープンガーデンに行ってきました



140507-01.jpg
(ピンクの物体は お客様が連れてきた お散歩わんこちゃんです)








ガーデン入口から 素敵なお花が迎えてくれます


140507-02.jpg







何気なく置かれているものも いい感じ


140507-03.jpg









レンガの小道が とっても素敵


140507-04.jpg








何処を見ても うっとりです


140507-05.jpg









140507-06.jpg










お客様へのメッセージがありました


140507-07.jpg








一緒に こんなお知らせも


140507-08.jpg


大人も参加OKのようですよ






ウッドデッキで お抹茶を点てていただきました


140507-09.jpg


雨に洗われた新緑の中でいただくお抹茶

とーっても美味しかったです





この次は 初夏のお花が咲くころに

また お披露目してもらいたいと思ったcocoママでした


140507-10.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




人影がない写真ばかりで

しっとりした雰囲気が漂っているように見えますが

実際のところは

同行したマックスままさんと

「きゃーきゃー」言いながら写真を撮りまくり

テンション上がりっぱなしの cocoママなのでした





● COMMENT ●

ターシャのお庭みたい☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
きっと私も行ったらキャーキャー言ってるだろうな。
こんなお庭憧れるけど、絶対私にはお手入れできない。
でもcocoママのおうちならこんなお庭も出来るんじゃない?
せっかくだもん目指してみない?( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: みっくままさんへ

素敵なお庭でしょう☆ 憧れちゃうわよね~
でも、私も無理。毎日ちゃんとお手入れできないもん。
花苗を買ってきて植え替えるくらいしかできませ~ん(^_^;)

ここのお宅の奥さまって茶道の先生なの?
素敵なお庭よね。
私も無理だな(^^;)何でも植えっぱなしだもん。
それに、これからの季節
虫だ!藪蚊だ!と騒ぐ人には絶対無理よね(笑)

凄い素敵なお庭~~
本当あこがれるぅ
センス良すぎ!!
だけど・・・自分では出来ないんだよねぇ・・・
ココママさん、出来そう^^

Re: ユズ母さんへ

今まで全然知らなかったんだけど
茶道の看板を持っていらっしゃるようです。
将来、お家でお教室を始めるんじゃないかな?
素敵ですよね~
素敵と言えば、このお庭。
ご主人様と全て手作り。凄いです。
毎日お花のお手入れを欠かさない奥様。
見習わないと・・・と思いますが大変よね~
私も虫が苦手だからなぁ。。。
それに 芝生の草取りだけでいっぱいいっぱいです(^_^;)

Re: みかん姉さんへ

写真、小さくしちゃったから よく見えないかもしれないけれど
実際に見たら もっともっと素敵なんだよぉ~
こんなガーデンができたらいいよね。
私は無理無理。
季節ごとに花苗買って 植え替えることしかできないの。
少しずつ宿根草や多年草を増やして 育てて行こうとは思っているんだけどね。
ガーデニングセンス、ありませ~ん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ワクチン接種 行ってきました «  | BLOG TOP |  » GW は 安近短

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム