テンプレートレジーナの夏2

2017-02

バレンタインとお散歩風景 - 2017.02.14 Tue

2月14日(火)晴れ



昨日のお散歩風景


何やらカサカサ音がする方を見ると

鳥さんが落ち葉を掻きわけエサ探しかな?


170214-01.jpg










ココはクンクン


170214-02.jpg


春の匂いがしそうです







ほころんできたカンザクラの木の下で


ぬ~ん


170214-03.jpg










風がなく

暖かい日差しに

少し笑顔が見えました


170214-04.jpg










気持ちよさそうな顔してるよ


170214-05.jpg










久しぶりに飛行機も撮ってみた



170214-06.jpg










最後は

おやつタイムしたベンチの上で

凛々しい姿のココでした


170214-07.jpg










そして本日


池をバックに凛々しいココさん


170214-08.jpg


また同じお洋服着てるって言わないでね





お散歩終えて帰ろうとしたら


気になるワンコの匂いを発見し

公園2周目に突入

それも引っ張る引っ張る

1周目とは大違いだよ


途中であきらめて戻ってきたけど


ハァハァ ベロ~ン


170214-09.jpg









久しぶりのココスマイルだ


170214-10.jpg










エヘッ



170214-11.jpg



楽しいお散歩だったね









今日はバレンタインデー



170214-12.jpg



笑ママに作ってもらった うちの子♡ の出番です





いつもブログを見てくれてありがとう

感謝の気持ちを込めて

ココから愛を贈ります



170214-13.png











にほんブログ村




くるりん柄のお洋服 - 2017.02.13 Mon

2月13日(月)晴れ



公園のカンザクラ

木の名札がオオカンザクラからカンザクラに変わっていたので
今年からはカンザクラと書くことにします


170213-01.jpg




毎年早く咲く3本の木の


蕾が大きく膨らんで


花開いているものがあるのを見つけました




170213-02.jpg





でもこの季節は


鳥さんに花を食べられてしまうんですよね~




170213-03.jpg



たくさん咲くのを待ちましょう









今日もショッピングのお話です



先日、インスタのお友達トムラムママさんの


minneのお店「コギのお部屋」で


お洋服を買いました



170213-04.jpg


くるりん柄のお洋服






どう?



170213-05.jpg










似合うでしょう♪




170213-06.jpg










インスタのお友達とお揃いなんだ



170213-07.jpg



みんなで集合できたらうれしいね











「これ着て食べると ごはんが美味しい♪」




170213-08.jpg




だそうです










今日もポチッとよろしくね!

にほんブログ村





まるさんのコーギーバンダナ - 2017.02.12 Sun

2月12日(日)晴れ


朝からきれいな青空が広がっていたココ地方

ちょっとだけお出かけしてきたこと

書きたいけれど

その前に

書いておきたいことがたくさん


なので今日は

タイトルの通り

まるさんのコーギーバンダナを紹介しま~す




コーギーバンダナ「わらわらコギズ」



170212-01.jpg


あれっ、ボケちゃってよく見えないね








これよ、これ



170212-02.jpg



いろんな格好したコーギーちゃんがワラワラ






可愛いでしょう♪



170212-03.jpg




イラストレーターのまるさんは

かわいいコーギーのイラストをたくさん描かれています

そのまるさんの作品を

ネットショップの
RUMKAさんで購入できることを知り

速攻でゲットしたというわけです


ただいまバンダナは売り切れとなっていますが

再入荷されるということです


コギ好きさんはコーギーグッズに目がないですからね

欲しい方は こまめにRUMKAさんをチェックしてくださいね





さてさて、ココはと言いますと



お誕生日にもらったおもちゃでグィ~ン



170212-04.jpg









少し残っているお耳をガジガジ



170212-05.jpg


あ、マフラー取っちゃったのね







「何 上から撮ってるの?」



170212-06.jpg


この位置から見える後ろ足が好きなの








「お腹 ポッコリ出てるって言わないでよね」



170212-07.jpg


ドキッ











今日も ひとポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






トイレットペーパーチャレンジ - 2017.02.11 Sat

2月11日(土) 建国記念日 晴れ


インスタグラムで回っている

トイレットペーパーチャレンジバトン


お友達のところに置いてあったものを拾ってきた


170210-01.jpg



他のワンコたちは おすわりして

トイレットペーパーを縦に積んでいるんだけど

コーギーは長さで勝負

フセしてペーパーを横に並べます



ココはペーパー6個だね


170210-02.jpg





でも



上から見ると





170210-03.jpg



鼻先とお尻がはみ出していました







「いつまで こうしてなきゃいけないのかなぁ」


170210-04.jpg










「ママのお相手も楽じゃないよ


170210-05.jpg









「ね~~」



170210-06.jpg










ママに協力お疲れ様のひとポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





プチブロック コーギー - 2017.02.09 Thu

2月9日(木) 雪のち曇りのち雨


朝は雪が降っていたココ地方

北部は大雪になったそうです

午前中、一時 雪も雨もやんだので

ササッとお散歩できました





インスタグラムのお友達の投稿で見つけた

プチブロック コーギー


170208-01.jpg


100均で買えるということで

早速 購入して作ってみました


組み立て方の説明書はわかりずらく

少し苦労しましたが

こういうの大好きなcocoママなので

楽しみながら完成




あっという間にインスタ仲間に広まって

アレンジして うちの子コーギーを作る人も出現!

みんなすごいです


その中で cocoママにもできそうなものを見つけ

コーギー 伏せバージョンを作ってみました



170208-02.jpg










170208-03.jpg



伏せ というより ベチャ寝かな?


ココのお得意ポーズです


2つ買ったうちの余ったパーツを使って作りました

cocoママのアイディアではありません

お友達の真似です





オリジナル(左) と 伏せバージョン(右)


170208-04.jpg


可愛い






頭に 乗せ乗せしてみたよ



170208-05.jpg










一緒に伏せして撮ろうと思ったら


ゴロ~ンって寝ちゃったココ



170208-06.jpg











気になるみたいで おちりをクンクンしてました



170208-07.jpg











にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (579)
お出かけ (333)
旅行 (89)
わんこ友達 (103)
親戚・行事・記念日 (96)
ショッピング (59)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (65)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (10)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム